EspaiSucre で独創的なディナーを

エスパイ・スクラでのディナーです。
甘い物が大好きな方には特におすすめできるレストランです。
バルセロナに到着。
バスに乗って中心部まで。
ホテルにチェックイン。
なんか、ラウンジで食べすぎたりしたので、夕食まで休憩。
その後、地下鉄で移動、目的の場所にやって来ました。

砂糖空間という名のデザートコースレストラン


店内の雰囲気は、割と明るい感じ。

食前に泡をいただき、スタートです。
ちなみに、私とこばさまはテイスティングメニューを、A博士はチョコレートメニューをいただきました。


パンです。


こういうブリオーシュ。
美味しいですよね。

まず、アミューズ。


続いてはこちら。


それからそれから、南瓜のスープ。


一口だけ。

その後、おさかな登場。


スープを注ぎます。


この、木の枝みたいな海藻。
何て名前かはわかりませんが、すんごい磯の香りが強かった。
そして驚いたのが火の通し加減。
火入れ加減が日本人好みです。

肉料理も到着。


なかなかいい味です。
やわらかいし。
ちなみに右下のは蒼っぽい色は何かの光が反射したようで実際は周りと同じ色でした。

あと、これもデザートではないよね。


これ、ショウガ風味の胡瓜のスープという感じかなぁ?
美味しかったです。

デザートは別次元


チョコレートの遣い方がさすが。

なぜか、いつもはグラス一杯くらいなら大丈夫なんですが、このときは少し酔っていたみたい。

続いてシャーベットを添えたデザートです。


こちらはアイスを添えたデザート。


プチフール。


青リンゴと月桂樹のスープです。


この後、厨房を見学させていただきました。
その時、腰が抜けて一回で立てなかったのは内緒。
やっぱりお酒は苦手なのを痛感しました。
ワインが楽しめれば食の世界も広がると思うのですが、こればっかりはどうしようもなりません。


Espaisucre
Essence by Espaisucre
Carrer Sant Pere Més Alt, 72 bis, 08003 Barcelona, スペイン
TEL +34 933 15 10 22
営業時間 火~水曜日
21時00分~23時00分
定休日 日・月曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿