最後の日の夜ごはん、どこで食べるか迷いました。
無理してレストランを探すのはやめて、ホテルで食べることに。

日本人の口に合うポルトガル料理

正直あんまり期待してなかったのですが、結構良かった。
ポルトガルの食事、日本人の口にとてもよく合います。

レストランの内装。


なんか、日本のデニーズっぽい。

テーブルにはこんな品が・・・


チョリソをパイ生地で包んだものとブラックオリーブ。

そして、パン。


ちょっと硬かったけど、美味しかった。

前菜はみんなでシェアしました。


ビーフのカルパッチョ。

そして、スープ。


本日のスープです。
青っぽいうきみはねぎ。
薄めのポタージュスープといった感じ。

もうひとつのスープはコチラ。


ロブスタービスクです。
かなり濃厚だったそう。

そして、メイン。
私が食べたのはこれ。


リゾットと豚肉のディアボロ風。
ポルトガルって、何でも美味しいです。

そして、なぜかミートソース。


日本的な挽肉たっぷりのミーティーな感じが◎。

魚料理もいただきました。


平目(だと思います)ですが、焼き加減が絶妙。
ポルトガル人は海洋民族なので、日本人好みの焼き方ができるのではないでしょうか。

続いてデザート。

私はアイスクリームを食べました。


チョコレートも選べたのですが、あえて、ミルクを二つ。
バニラの味が薄く、ミルクの風味が前面に出ている感じ。
デザートにピッタリでした。

そして、パンナコッタ。


これはけっこう硬めの触感だったようです。

最後にコーヒーで〆。


おなかいっぱい。
日本人好みの食事に大満足。
部屋に戻って、名残惜しい気持ちを感じながら荷造りをしました。


Vasco da Gama
Av. de António José de Almeida 28, 1000-021 Lisboa, ポルトガル
TEL +351 21 793 5222
営業時間 9:00~24:00
席を予約する

0 件のコメント :

コメントを投稿