ANA787運休で新幹線で大阪へ 品川貝づくしは貝がびっしりのおすすめ駅弁

今日からは今月に行ったシンガポール旅行記。
仕事が終わってから羽田から関西経由で行くつもりが予定していたANAがボーイング787型機のエンジン点検に伴う運休に。

かなり早い時間に振り替えられましたが、仕事が終わってから行きたかったので新幹線で関西に向かうことにしました。

ユナイテッドの特典航空券でも他の定期公共交通機関への振り替え可能


今回の航空券はANAの国内線を利用し関西でシンガポール航空に乗り継ぐ片道の国際線航空券。
運休決定後に当初は夕方早い時刻発のANAへ振り替え。
ただ、これだと仕事を早めに切り上げないと間に合わない。

ということで、ANAに電話で相談。
すると、地上交通機関への振り替えも可能との返答。
ANAの指示に従って、ユナイテッドに電話し、ANA国内線部分をなくした関西-シンガポール間の特典航空券に変更。

その後、ANAに新幹線の領収書を送付しました。
新幹線は18:20発。
この新幹線だと新大阪ではるかへ乗り継げます。


久々の新幹線。

ジェイアール東海パッセンジャーズのイチオシ駅弁 品川貝づくし

駅弁は品川の貝づくし。


そして、肉類も欲しかったので崎陽軒のシウマイも。ホントは6個入りで良かったんだけど売り切れてたよ。


品川貝づくし弁当。
ジェイアール東海パッセンジャーズの駅弁はあまり選ばないようにしていたが、今回は東京駅の改札に入ったのが出発8分前。
仕方なく新幹線改札内で購入。

ところが、5種類の貝がびっしり。
1,000円するけど、満足度の高い駅弁でした。

関空特急はるかはボロボロ

1994年のデビューからかなり経過している車両。
びっくりしたのは1号車のトイレ、故障。
使えるものの、手を洗う水が出ません。
(トイレは循環式だから流れると思う)

1号車ってグリーン車。
グリーン車のトイレを故障したまま運行するJR西日本。
大丈夫!?

一時期大阪に住んでいたこともありましたが、車窓は真っ暗。
昼間に利用したかったです。

車内はガラガラでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿