Super Bowl 別不同 美味しいお粥を

2017年にも行ったお粥屋さん。
2009年にも行ってました。

2009年当時は朝もできたて、油条は揚げたてだったお粥

久しぶりに懐かしいお店に行ってみると、思いの外劣化していることも。
今日紹介するお店、Super Bowl 別不同も2017年に行ってちょっと残念だったお店です。

シドニーチャイナタウンで朝粥を

残念な理由は、朝。
油条は明らかに作り置きに。
2009年当時は朝でも揚げたてでした。

ただし、夜はさすがに作り置きはしないと思います。

1日目の夜ごはん、何を食べるか迷いました。
3人で考えて、意見が一致したのがお粥。


なかなか、お店が見つかりませんでした。
それは、英語の店名の電飾が小さかったから。
店内に入って席に着きます。


テーブル横には小さな液晶テレビが。


上の写真はチンゲン菜のカニ身ソースと問題がない名称なのですが、変な日本語訳で爆笑モードになるようなメニューも。

早速注文開始です。

お粥到着~。


こちらはピータンが入ったお粥。


こちらはシーフードのお粥。


お粥。
本当においしい。
しかも、お値段はリーズナブル。

お粥以外のもいろいろ頼みました。


上海焼きそば。

そして、日本語訳ではシジミのXO醤炒め。


これ、このお店の中ではかなり高いメニューでしたが、ほとんどのテーブルで頼んでました。
なかなか美味しい。

実はこのお店、かなり気に入って、このあと何回も行きました。
朝食にぴったりでした。

現在は油条が作り置きになっちゃってますが、お粥はまずまずだと思います。


Super Bowl Chinese Restaurant
41 Dixon St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
TEL +61 2 9281 2462
営業時間 8:00~翌2:00

0 件のコメント :

コメントを投稿