本格的なカオマンガイを神田で 東京カオマンガイ

中国海南島で生まれ、シンガポールをはじめアジア各地で同じように食され、多くの人に愛されている海南チキンライス。
タイのチキンライス、カオマンガイを食べに神田へやってきました。

JR神田駅すぐ タイの屋台の雰囲気でカオマンガイを

目指すお店はJR神田駅西口を出て線路沿いを東京方面に進んですぐ。


黒い看板、現地語の表記なので夜だと目立たないですが、「タイ屋台の味」が目印。
早速店内に入り、パクチーありカオマンガイ(並)をオーダー。
スープはトムヤムクンに変更しました。

鶏肉少な目、ライスが旨い カオマンガイ


チキンはしっとり系。
火の通し方はなかなか。
ただし少し量が少なく感じました。
鶏肉の量をダブルにもできるので沢山食べたい人はそちらがおすすめ。

タレは3種類あったのですが、オーソドックスな黒色のものにしました。
日本でも品揃えの多いスーパーや通販などで販売されているカオマンガイのたれと同系統のたれ。
甘めの醤油ベースに生青唐辛子が刻んで入れてあるのでスパイシー。

特に気に入ったのはライス。
ちゃんとチキンの味がするインディカ米。
香りもきちんとしており、炊き加減もちょうどよく、つやつやしたライスです。

トムヤンクンスープは唐揚げの海老入り

本来ならチキンスープなんでしょうが、トムヤムクンも好きなので、トムヤンクンに変更。
+200円でした。


まあ、値段からあまり期待してはいけない物でしたが、味はまあまあ。
小さなエビがから揚げしてあるので、そのまま食べられます。

普段は海南チキンライスのお店を紹介するのですが、カオマンガイも同系統のアジアのチキンライス。
ソースが異なりますが、なかなか美味しい。
サラダチキンを切ってのせただけの海南チキンライスもどきより、全然おすすめです。


日曜日 13:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿