100年を超える名店でストーンクラブを Joe's Stone Crab

フロリダに来て、食べなくてはいけないと思っていたもの、そう、ストーンクラブです。
どこで食べようか迷いましたが、有名なお店でいただくことにしました。
ジョーズ ストーン クラブ です。

マイアミビーチ南端の有名店 ジョーズストーンクラブ

かなり早めの夕食時間。
ココのお店、予約を受け付けないので本来の夕食時間より早めに行きました。
ココのお店、営業する期間は10月~7月まで。
夏はお休みです。

ストーンクラブとは?

Joe's Stone Crabで提供されるかにはFlorida Stone Crab / フロリダストーンクラブ。
主にアメリカ東海岸からメキシコ湾沿岸にかけて生息しているカニ。
巨大なツメが特徴で、身が詰まったツメの部分だけを食用にします。

席に座るとパンがサーブされます。


予約は受け付けないということだったので、あんまり期待していなかったのですが、けっこういい雰囲気です。

最初にカニが到着。


でかい。
一番大きなサイズを頼んだのですが、こんなに大きいと思っていませんでした。

身がぎっしりと詰まっていて美味しい。
特にレモンを絞ってかけると絶品でした。

他にもいろんなアイテムを頼んでます。

まず、カキフライ。


牡蠣のから揚げなんですが、クリスピーでスパイシー。
シグネチャーディッシュだそうです。

サラダの代わりに頼んだのは・・・


アスパラです。
あと、シュリンプカクテルも。


コレも大きくておいしかった。
お腹いっぱい。
大満足でした。

食事が終るころはあたりは暗くなり始めてました。



TEL +1 305-673-0365
営業時間 日・月曜日 17:00~22:00
火~木曜日 11:30~14:30 17:00~22:00
金・土曜日 11:30~14:30 17:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿