ハワイ火山国立公園へドライブ

ハワイ島2日目の朝、ハワイの風を感じながら起床です。

最高の景色 アストン・コナ・バイ・ザ・シー

ハワイ2日目、朝、ラナイから外を見ると、サーフィンをしてますです。


けっこう、若い子も・・・


ボディーボードですね。
この日も、かなり波が高い日でした。


サーフィンの様子を見学している人たちもいます。
部屋からこんな景色が見えるなんて思っていませんでした。

ハワイ、やっぱり大好きです。

走りやすくなったサドルロード

ハワイ島、Big Islandに滞在するなら外せないポイント。そう、ハワイ火山国立公園です。 
ハワイ島は、他の島と異なり、かなり広いので、けっこう、朝早くに出発。
途中、ひなびた感じの町や、かなり前に流れた溶岩流の中をドライブしていきます。

この頃は現在はダニエル・K・イノウエ・ハイウェイに改名される前のサドルロードがレンタカーでの走行が推奨されなかったためカイルア=コナからはオーシャンビューやナアレフを経由する反時計回りでハワイ火山国立公園のビジターセンターを目指すのが一般的でした。

現在、ダニエル・K・イノウエ・ハイウェイでもアクセスできるようになっています。
所用時間もどちらの経路も約2時間。
往復で違う経路で行ってみるのもおすすめです。


途中の展望台。


なんか、商売しているんですが・・・
ただ、値段は安かったです。
ドイツ語を話す旅行者が結構買っていたみたいです。

景色が、すごい。


溶岩の風化が進んでいるのでちょっと昔の溶岩流のあとです。


3時間ちょっとのドライブでビジターセンターに到着。


ビジターセンターでは簡単な売店と、フィルムによる説明などが見られます。

国立公園内の宿泊施設、ヴォルケーノハウスから、火口を眺めるのが良いとの情報をもとに、ヴォルケーノハウスまで行ってみました。


赤い建物です。
で、火口がこちら。


動画も撮りましたので、ご覧ください。




キラウエア ビジターセンター
Kīlauea Visitor Center
1 Crater Rim Drive, Volcano, HI 96785 アメリカ合衆国
Hawaiʻi Volcanoes National Park
TEL +1 808-985-6000
営業時間 9:00~17:00

0 件のコメント :

コメントを投稿