懐かしのインターナショナル・ファースト・クラス ユナイテッド ホノルル-成田

帰り、ファーストクラスなので早すぎる空港到着もと思い、便出発の2時間ちょっと前にワイキキ・サンセットを出発。


ダイヤモンドヘッドがきれいです。

チェックインは90分前に

チェックイン時の出来事で???なことが・・・
カウンター、ぜんぜん混んでいなかったので普通のカウンターでチェックイン。
隣のカウンターでチェックインしていた日本人OL(たぶん)4人組・・・
ツアーでないことから個人旅行だと思うのですが、チェックインカウンターの係員から衝撃の事実を告げられていました。

「あなたたちの予約は明日です。」

で、OLさんたちですが、変更を交渉するわけでもなく・・・

「え~、明日だって~、ぜったい今日だったはずだよね~」
って話してるだけ。

正直、あんまり困っている様子もなかったので、多分大丈夫なんでしょうが、びっくりです。

ただね、私も予約を間違えたことがあります。
それは、アメリカから日本の到着後国内線を利用するとき。
別切りで、1日前のものを予約してました。
まあ、回数券でしたので、問題なく変更できたのですが、気をつけないと・・・

コナコーヒーでハワイ最後のひとときを

ホノルルはインターナショナル・ファーストクラス・ラウンジがかなり前に閉鎖されてしまったのでレッドカーペットクラブで待機です。
ユナイテッドクラブに代わってもほとんど変更ありません。

ここ、コナコーヒー(正確にはコナ・ブレンドですが)があります。


これ、嬉しいよね。


ヨーグルトやフルーツ(シロップ漬けだけど)もあるし、まあまあかな。


来年にはANAのラウンジが別ターミナルにできるので、日本出発前のドン引きするような混雑は解消される見込み。
ANAラウンジにはキッズスペースもあるから子供連れが騒ぐことも無くなると思います。

さあ、搭乗です。


今回も旧塗装。
機内では、コスト削減を感じさせるものが・・・


あのぅ、葉っぱ1枚ってすごいよね。

今回、ひさびさにハワイに来たんですが、良かった。
癒されました。
観光と言うよりも、ボーっとしていることのほうが多かったのですが、いい気分転換になりました。 

ハワイのタロイモ・パンを機内食で

飛行機は順調に巡航高度に達し、ナッツとドリンクのサービスです。


飛行機はハワイ諸島から離れていきます。


さあ、お食事のスタート。


一番美味しかったのは、タロイモパン。


ユナイテッドの機内では初めてお目にかかりました。

実は、じゃがいもとかのイモ類が入ったパン好きなんです。
記事にはしませんでしたが、Safewayで買った食パンもジャガイモが入ったパンにしてました。

前菜はコチラでした。


可もなく、不可もなくといったお味。
続いて、サラダ。


クルトンがいいアクセントになってました。
スープです。



グリーンカレーのようなカレー風味のスープです。
そして、メイン。


ステーキです。
ソースは南国のフルーツ風味でした。
で、添えてある変な色のサツマイモ。
非常に独創的なお味でした。

デザートです。


デザート全制覇です。 

家庭風のカツカレーを機内で

さあ、セカンドサービスです。
今回は、カツカレー。
なんか、昔、日本到着前によくビジネスクラスでサーブされていたものと似ています。


ほんの少し、量が多いような気がします。
ユナイテッドのカレーメニューって美味しいよね。

2008年のハワイ旅行記はこれでおしまい。
お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿