格安?のgo!(メサ航空)ホノルル-コナ

入国審査、税関後、ウィキウィキバスに乗って、コミューターターミナルまでやってきました。

ハワイアン航空以外消滅した2008年当時のハワイ諸島運航航空会社

2008年3月にアロハ航空がなくなったので、ハワイ諸島間の移動はハワイアン航空か、アイランドエアーか、パシフィックウウィング。そして、この時に搭乗したgo!で移動しなければなりません。

アイランド航空は2017年11月に運航停止。
パシフィックウイングは2013年6月にハワイから撤退、翌2014年に解散。
go!は2014年4月にハワイから撤退しました。

特にgo!はかなりの低価格で2006年に参入。
アロハ航空の破たんの一因となりましたが、搭乗したころ2008年はたいして安くなかったです。

搭乗券を出してもらった後、コミューターターミナルで出発時間を待ちます。
1時間以上も・・・

ただ、目の前にアイランドエアーとかgo!の機材があるので撮影して時間をつぶしました。


アイランドエアーです。
この機材はウクレレ機材。


ウクレレが書いてあります。
そしてこちらは・・・


サーフボードです。

今回搭乗するのはコチラ。


1時間ほど時間をつぶすと搭乗時間に。


ターミナルから歩いて飛行機に向かいます。
ちなみのこの写真の隣の機材に乗ったんですが・・・

CRJはよく乗る機材なんですが、当時はユナイテッドエクスプレスとして運航されることも多かった機材です。


この、フライトアテンダント、40代くらいの女性だったんですが、うるさいの。
モンキー声を出して・・・
格安航空の某社のまねをしてる様な印象。

飛行機は1時間もかからずにコナに到着。
爆睡していたので、写真ないです。


このあと、レンタカーを借りて、お食事タイムです。

0 件のコメント :

コメントを投稿