ちょっと不思議な雰囲気の和食 Oishi Thai

マイアミ最後の夜、せっかくなので美味しいレストランを探してみました。
当時アメリカで信頼が出来たZAGATでフロリダで一番FOODの評価が高い店発見です。
FOODが29だって。

高評価だけど一抹の不安を感じるレストラン

ちなみに、Decorは27、Serviceは28、Costは$52です。
予約をして期待を膨らませていきました。
GPSが示したのはショッピングセンター。
ちょっと心配になりつつも到着です。


さっそく、中に入ります。
板さんがいらっしゃいました。


天井が不思議。


店内の雰囲気はこんな感じです。


気取らない感じです。
テーブルセッティングはこんな感じ。


まず、お水をオーダー。


店名からもわかりますが、日本料理とタイ料理があるみたい。
私が最初にオーダーしたのはタイ料理の定番。


トムヤムクン。
辛さはオーダーの時、聞かれましたが普通で頼んでみました。
あんまし辛くなかったぞ。

お味噌汁。


レンゲに一抹の不安が・・・
続いてサラダ。


ニンジンがすりおろしてあるドレッシングが安心して食べられる味でした。

そうそう、この店、当時はNOBUスタイルメニューとか言って、NOBUにインスパイアされたメニューが別になってました。
その中から選んだ前菜。


Oishi Thai Carpaccio B.F. OO Toro です。
これ、美味しかった。
ちなみにお値段は20.95ドル。
Nobuの半額以下。
ここのシェフはNobuで働いていたこともあるそうな。

続いて、コンク貝の酢の物。


適度な歯ごたえで美味しかったです。
私が頼んだお寿司はNOBUスタイルメニューから。


よくあるドラゴンロールです。
普通に安心して食べられました。

同行者は・・・


にぎりとカリフォルニアロールもどきです。
ネタに切れ目が入れてあったりして仕事が細かいです。

続いてデザートに突入。

私はアイスクリームのてんぷら。


けっこう巨大です。
バナナの天ぷら。


そしてモッチアイス。


味は良かった。
サービスも良かった。
値段もリーズナブル。
なんちゃって和食方面かと思いきや、包丁の入れ方などは問題がないレベル。
注文するものを選べばかなり満足できるお店だと思います。


出店先: ビスケーン・コモンズ
TEL +1 305-947-4338
営業時間 12:00~23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿