ストリップでベトナムのフォーを食べたくなったらココ!! Pho At The Coffee Shop

ラスベガス滞在中、朝ごはんは重めに、夜ご飯は軽く食べていました。
ベトナムのフォーを食べにトレジャーアイランドまで行ってきました。

コーヒーショップの中にあるベトナム料理店


アメリカはベトナム料理屋が多い国。
ベトナム戦争当時にアメリカへやってきて、ベトナム系アメリカ人として定着しているので比較的ベトナム料理屋が多いのです。


ラスベガスにも何軒かフォーが食べられるベトナム料理屋さんがあるのですが、行きやすいのはトレジャーアイランドの中のコーヒーショップ。


普通のコーヒーショップでよくある洋食メニューもありますが、やっぱりフォーに決定。


テーブルにはよく見かけるチリソース、シラチャー / Srirachaと李錦記のソイ・ビーン・ソース。
スリラッチャとも言うシラチャーが日本料理店にあるとその日本料理店はほぼ間違いなく似非日本料理なんですが、ベトナム料理店ではこれが本物。
実は日系のキッコーマン・フーズ・インクやキユーピーUSAでもコラボ商品を出すくらいメジャーです。

まず、お作法に従い、チリソースとソイ・ソースを小皿に。


今回はフォー・タイ。
生の薄切り牛肉が入っているフォーです。


スープを一口。
熱くない。
生の牛肉なのでスープが温かいうちに全部沈めます。
もやしと葉っぱも投入。ただし、今回は牛肉を鎮めた後、1分くらいしてから投入しました。
ぬるくなっちゃうと牛肉が生のままになっちゃうんですよね。


もちろん、ちゃんと火を通したフォー・チンもありますので気になる方はそちらでも良いかと思います。


こちらが、牛肉が温まった後のもの。

フォーの食べ方をおさらい

フォー、実はベトナムでもいろんな種類があるのですが、もやしや香草が別盛りになるのは主に南ベトナムのフォー。
アメリカでよく見かけるのも別盛りになった香草がつういたフォーが多いと思います。
特に食べ方がわからず未経験の方もあらかじめ動画で見ておけば大丈夫、
おすすめ動画がこちらです。



Pho At The Coffee Shop in Treasure Island.
3300 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109 アメリカ合衆国
出店先: Treasure Island Hotel Las Vegas
+1 702-894-7111
営業時間 日~木曜日 11:00~23:30
金・土曜日 11:00~翌2:30

0 件のコメント :

コメントを投稿