リーズナブルなホリデイイン・エキスプレス

このときの宿泊先は「ホリディイン・エキスプレス」です。

上地駅まで徒歩8分

選んだ理由は、安かったのと地下鉄の駅が近いから。
空港からはちょっと遠かったです。
タクシーでホテルへ1時間くらいかかりました。


現在は新しいロゴに変わっています。

非常にこじんまりとした印象。従業員はおそろいのオレンジ色のシャツを着ていました。
若い従業員が多い。
チェックインの際に、特典として喫茶券をもらって、お茶ももらいました。

部屋の前は広くなっていて、なぜか休憩スペースも・・・


それでは、部屋の様子を紹介します。
まず、ベッド。


狭い印象ですが、まあまあの寝心地でした。
ホリディイン・エキスプレスではお馴染み?の小さいソファーとテーブル。


そうそう、もらったお茶はこんなんでした。


デスクは楕円形。


あんまり使い勝手はよくありません。
でも、高速インターネットがありました。
ところが・・・
規制されまくり。
当時やっていた旧ブログは見れましたが・・・
ウィキペディアとかほとんどだめ。
情報規制もここまで行くと・・・ちょっと酷いです。
中国に批判的なことを書いている、もしくは、中国国内で知られては困る内容が書いてあるとアウトなんでしょう。

テレビは薄型でした。


他の設備としては・・・


景色は良くなかったけど。。。

続いてバスルームを紹介しましょう。

水道水が飲めない

衝撃の事実が・・・


水道水は飲めません。
ということは、ハミガキのうがいもやめよう。
ちょっとショック。
でも、実は、成田空港のセキュリティを抜けた後、大量に買い込んでおきました。

アメニティはまあまあ。


ビジネスホテル並みでしょうか。
バスタブがないのでシャワーヘッドだけ紹介しましょう。


よくあるタイプのものでした。


北京上地智選仮日酒店
No. 33 Shangdi East Road,, Haidian District, Haidian Qu, 中華人民共和国 100085
TEL +86 10 8270 9999

中華人民共和国のGoogleMapは正確でないため住所のリンク先は百度地图にしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿