シンガポールの平均的な海南チキンライス 三巡海南鶏飯

シンガポールでは海南チキンライスばかり食べていますが、今回もチキンライス三昧です。

シンガポールの平均的な海南チキンライス

シンガポールのフードコートを運営するFood Republic。
海南チキンライスではいくつかのタイプがありますが、三巡海南鶏飯ともその一つ。
オーチャードのIONにも入店しています。

このときは野菜も添えたセットに。


野菜もおいしかった。
そして、チキン。


プリプリ。
御飯とソース類は普通のレベルです。


混みあう店のせいもあって商品の回転率はすごくいいようです。


このあと、びっくりした出来事が・・・
知り合いのお父様にばったり。
以前、お会いしたことが2回だけあったのですが、ちゃんと覚えていてくれたらしい。
「家に遊びに来る?」と誘われましたが、明日の朝がユナイテッドなので早めに就寝する旨を伝えたら、ビニール袋で梱包されたものをいただきました。
なんだか教えてもらってなかったのですが、「丸のままじゃないから気にしなくていいよ」だって。
ホテルで開けてみてびっくり。
そう、あの臭い果実。
ドリアンです。


ジップロックに入れて、氷で冷やして食べました。
等級の高いものだったみたいで、クリーミーで繊維が少なく、種も小さいものでした。
後で聞いたら、大量にドリアンをもらってどうしようか困っていた時に出会ってもらってくれたから良かったって。知り合いのお父様は単身赴任。一人で2個分は流石に多すぎだったので1個分くれたそうです。
実は、加工されていないドリアンを食べたのはこの時が初めて。
非常に食べやすい品種だったので、ドリアンが好きになりました。

でも、食べ終わってからの処理がたいへんでした。
開けるまではドリアンだと思っていなかったのでホテルの部屋で開けちゃったあとに匂いが残るかかなり心配。
種等をジップロックに入れて容器も大きなジップロックに密封。
ビニール袋に入れ、ホテル外のごみ箱まで捨てに行きました。

一応、ドリアン禁止の札は見なかったけど、よかったのだろうか???
地下鉄にも乗ったけど良かったのだろか?
ちょっと心配です。


Food Republic Wisma Atria
Level 4, Wisma Atria, 435 Orchard Rd, シンガポール 238877
出店先: Wisma Atria
TEL +65 6737 9881
営業時間 10:00~22:00
2019年現在Wisma AtriaのFood Republicの海南チキンライスはFitra Hainanese Chicken Riceに変わりました。
Fitra Hainanese Chicken Riceはハラル認証を取得しています。
最寄りの三巡海南鶏飯 / Sergeant Hainanese Chicken Rice はIONオーチャード内に出店しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿