衣類圧縮袋はアクアトークがおすすめ

今日は旅行のお役立ちグッズを。
何回か紹介したことがあるのですが、衣類圧縮パック。
今までいろいろなメーカーのを使いましたが、いちばんのおすすめをお伝えします。

旅行用に圧縮袋はやっぱり便利

衣類用圧縮袋。
以前は人気があったのかスーパーでも見かけたのですが、最近はホームセンターでも見かけなくなったし、100円ショップのは使ってみたけど、あんまりよくなかった。

また、海外の空港では日本の空港より手荷物の扱いが雑。
雨で濡れないため、あるいは他の荷物からの臭い移り防止のため、ビニール袋にいれるのがおすすめ。
先日お伝えしたトコジラミ対策としても、やはり密閉できる衣料用圧縮袋はかなり便利に使用しています。

トコジラミ(南京虫・bedbug)対策を考えよう

石崎資材株式会社/アクアトークの圧縮袋


いままでいろんなメーカーのを試しましたが、おすすめのメーカーは石崎資材。
大阪の柏原市にある日本のメーカーです。

楽天にはアクアトークという名前で出店しています。
Yahoo!ショッピングやAmazonでも取扱があります。

価格は安くないけど丈夫で容量が多め

いつも購入しているのはコレ。


Lサイズで大きさが42cm×50cm。

使用した感想は、かなりいいです。
特に良いと感じたのは以下のポイント。

  • スライダーが付いている 安いのにはスライダーが付いていません
  • 排気口が下部の左右コーナー 下部全体の圧縮袋より容量が多い
  • 袋がしなやかで圧縮しやすい

他にも旅行に役立ちそうなアイテムの取り扱いも

旅行用衣類圧縮袋はもちろんですが、ハンガー付きの圧縮袋や、使い捨てのスマホ用ビニール袋なども。
旅行前の準備に覗いてみてはいかがでしょうか?

楽天市場

Yahoo!ショッピング

日本製圧縮袋直販【アクアトーク】

Amazon

日本製圧縮袋直販【アクアトーク】
アマゾンは10枚セットが安いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿