深圳でチェックイン 珠江デルタ各都市からはフェリー乗継サービスが便利

深圳での所用を済ませ、帰国。
帰りは香港経由です。

珠江デルタ各都市からのフェリー乗り継ぎサービス

中国・珠江デルタ各都市と香港空港を結ぶフェリー。
ANAを利用する場合はフェリー乗り継ぎサービスが利用できます。

珠江デルタ各都市とのフェリー乗り継ぎサービスについて

ホテルからタクシーで蛇口へ向かいました。
フェリーターミナルに着くと、すごい人。
ただし、チケットを買う窓口は空いていました。

チケットを買ったら荷物を預けます。
チェックインカウンターで荷物を預けるのですが、ココで問題発生。
今回2人で3個の荷物を預けるつもりだったんですが、1コしかだめとのこと。
まあ、争ってもしょうがないので1コ預ける荷物を減らしましたが、乗継サービスを名乗っているのに規定どおりの荷物の取扱が出来ないのには閉口。
ちなみに、プライオリティ・タグも付けてくれません。
ただし、荷物受け取り時には付いていたので、香港到着後に付けているのでしょうね。
大型手荷物の場合は事前にANA予約センターへの問い合わせが必要です。

その後、中国の出国審査を抜けます。
すごい混雑。
並んでいる間にフェリーの出発時間が来たのですが、全然お構いなし。
というか、ちゃんと全員が出国審査を終え、乗船が終わってから出発でした。

コチラが船内の様子。


大きさは違いますが、こんな感じのフェリーでした。


中国ともお別れです。

香港のレッドカーペットクラブ

香港ではレッドカーペットクラブで搭乗までの時間を待ちます。


フードアイテムも充実していました。


怪しげなお寿司もありましたが。軽くつまめるものにしました。

香港-成田 やっぱり日系の機内食はイイ!?

香港からはANAで帰国です。
疲れていたのか、撮影したのはこの1枚だけ。


カレーだったんですが、給食のようなイメージでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿