座席で髭や髪を剃るのはやめよう

ちょっと前からインスタグラムで話題になっている動画。
ポラリスの座席で頭を剃っているふとどき者の動画です。

避難囂囂 座席で髭や髪を剃る行為

座席で髭を剃る行為。
正直、やる勇気はありません。
私自身、それほど髭は濃くないので1日くらい剃らなくても平気。

でもね、他の人がしているのを見たことはあります。
ただ、100万マイル以上搭乗してきて数回だけ。
音もうるさいし、髭粉もとぶので迷惑です。

機内の髭そりは化粧室で

髭、どこで剃るのが正解だと思いますか?

トイレです。
というのも、昔、911より前は飛行機の化粧室内にカミソリが置いてある航空会社もあったんですよね。
古い機材になるとカミソリの刃を捨てる専用のごみ箱があるものも。

現在でも電気シェーバー以外のT字カミソリは持ち込み可能ですが、場所によっては没収されますので積極的に持ち込もうとするのはお勧めできません。

トイレの長時間占拠は大迷惑

トイレの長時間占領、男性の髭剃りが話題になることよりも女性のメイクが話題になるこ
とが多い気がします。
エコノミークラスで隣の人がメイクをしていたら嫌だと思う。
ただ、これもそんなに気になったことは無いんですよね。
あくまでも個人的な意見ですが、コットンなどを使ってメイク落とししたり、保湿クリームを塗るくらいなら気になりませんが、顔や目のメイクをされるとイヤかなぁと思います。
粉が飛んだら嫌ですよね。
ネットでは女性のメイクには厳しい意見が多いようです。

むしろ大迷惑に感じるのはトイレの長時間占拠。
どちらかというと、日系の航空会社で長時間占拠する人が多いような気がします。
排便時間なども考えると数分が許容範囲だと思います。

おすすめは空港のラウンジ内トイレ

自分ではあまりしませんが、乗り継ぎ空港のトイレでグルーミングをしている方は結構多いようです。
まあ、実際よく見ますよね。
やはり、落ち着いたところdするほうが良いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿