帰りは和食膳を選択 ユナイテッド サンフランシスコ-成田

マークホプキンスを早めにチェックアウトして空港へ向かいました。

サンフランシスコ国際空港 ユナイテッドでも国際線は国際線ターミナルでチェックイン

サンフランシスコ国際空港のチェックインて混んでますよね。
これ、ユナイテッドをよく利用する人は知っているんですが、国際線は国際線ターミナルでチェックインするのが原則です。
国内線はターミナル3でチェックイン。
運用がコロコロ変わるのですが、ターミナル3でも国際線のチェックインは実は可能だったりします。
現在はターミナル3と国際線ターミナルは連絡通路で繋がりましたので、搭乗券があればターミナル3でもセキュリティチェックポイントを通過するのは可能です。
ただ、時間とか歩く距離を考えると国際線ターミナルでのチェックインがおすすめです。
国内線からの乗継の場合には、少し距離がありますがそのまま乗継が可能です。

この時の国際線ターミナル、1K/ビジネスクラスのラインでも10分程度待ちました。
チェックイン後、セキュリティチェックへ。
ここでも10分程度の行列。
セキュリティ通過後はレッドカーペットクラブへ。


サンフランシスコもだいぶ当時の新塗装機が増えてきました。
自分の乗る機は手前から2番目。


やっぱり旧塗装です。
今回の機材も747。


ウェルカム・ウォーターをもらいました。


ちゃんと、シャンパンとかジュースもありました。
行きと同じ17A,Bを確保。


帰りの機材は壁から絨毯がはえているタイプです。
離陸後の飲み物は、スパイシー・トマト・ジュース。


その後はジンジャーエールにしました。


シーグラムのジンジャーエールってやさしい味だと思います。
帰りの食事は和食膳にしました。


箸袋が初めて観るタイプものでした。
その後、しばらくはこの箸袋になりましたよね。
箸の材質は今までと多分一緒。
前菜はコチラ。

前菜
なかなか美味しそうでしょ。
牛肉ライム風味という名前ですが、牛のタタキといった感じです。

牛肉ライム風味
ほたてもいい感じに焼きが入っております。

帆立網焼き
海老寿司もなかなか。

海老棒寿司
鰻巻きは相変わらず・・・

鰻巻き玉子焼き
枝豆もありました。


この時は和食膳が大人気。
周りの席の人は日本人以外の方も和食を選んでいました。
小鉢の鮪。アボガドが入っていて美味。

湯引き鮪と洋葱の芥子味噌
赤身とアボガドのハーモニーが良かった。
蕎麦は普通の感じのものでした。

蕎麦、山菜
ここで、通路を挟んだ隣の人が面白い食べ方を発見!
まず、蕎麦は醤油で・・・
鮪は、酢味噌とアボガドをきれいに落としてからそばつゆで・・・
普段ならそれは蕎麦スープだよんと教えてあげるのですが、今回は教えてあげません。
え、なぜって・・・
それは、この夫婦、搭乗のときに割り込んできて、しかも、自分からバックして来たのにもかかわらず、「プッシュするな」と言ってきたから。
そんな人とは話したくなんかないです。
今回の客室乗務員は日本人もしくは日系人の方。
搭乗時に「いらっしゃいませ」と声をかけてくれましたが、やっぱりその方も変な食べ方をしている人は放置プレーでした。

漬物はなぜか糠漬け。

香の物
この糠漬け、けっこう漬かってました。
酸っぱいです。
そして、メイン。

主菜 鮭の照り焼き、焼き豆腐、椎茸含煮、大根含煮、隠元、針生姜
鮭の照り焼き。
けっこう焼き目が付いてますね。
ご飯も。

御飯
頻繁にお茶も注ぎに来てくれます。


最後は、チーズとフルーツ、コーヒーで〆ました。

世界のチーズセレクション
スターバックスも美味しいです。


結構、揺れてました。
コーヒー、こぼれそう。
到着まで一休みです。
そうそう、この時の発見!


どしちゃったの、UA。
そういえば、ビジネスのアメニティから、ハブラシってなくなっていたけど、復活?

セカンドサービスはドイツパンのサンドイッチ ユナイテッド サンフランシスコ-成田

機内で一眠りすると、機体はまもなく北海道上空。


セカンドサービスのスタートです。


今回は、お腹がすいていたこともあって、サンドイッチを選択。
ドイツパンにハムとチーズをはさんだものです。

ビーフパストラミをプレッツェルロールにのせて
ハーブとガーリック風味のラセットポテト
あんまし見てくれは良くないですし、日本のサンドイッチを想像しているとイマイチと思っちゃいますけど、パン自体が美味しいのです。
もう少し、ジューシー感があるような機内食だともっとうれしいですがけっこう、お腹がいっぱいになりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿