ローカル色あふれる素敵な食事を シャングリ・ラホテル ザ・ライン

今回のお昼、チキンライスはあくまでもおやつ(爆)なので、ちゃんとしたものを食べにシャングリ・ラホテルまで、やってきました。
そうそう、実は食事券が50ドル以上あったのだ。


大混雑の理由は… レベルが高いビュフェ

ホントは、チキンライスを食べるつもりでしたが、ちょうど、そこで、ビュフェをやっていたので、ビュフェで攻めてみます
予約していなかったこともあり、テラス席へ案内されました。
大混雑で店内の写真は撮影していません。
シャングリ・ラって、意外と食事のレベルは高いらしいと聞いていましたが、確かに種類は豊富でした。
でも、寿司はあんまりおいしそうじゃなかったです。
それでは、第一の収穫。


あらかじめ、お皿に盛りつけてあるのも多いんです。
最近では珍しくないけど、当時は珍しかったんですよね。
続いて二皿目~。


サテがあります。
カレーも本格的なお味で大満足。
続いて・・・


中華系アイテム、ローストビーフ、サテ、なんでもあり状態。
デザートは軽めに。(嘘)


予想外にたくさん食べてしまいました。
お値段もよろしく、食事券全部使い果たしました。
正確には覚えていませんが、50ドルちょっとでした。

現在は高級ビュフェに 平日ランチでもサービス料・税別で65ドル

私が行った2007年当時はそこそこ良いレベルのビュフェだったのですが、その後値上がりし一番安い料金の平日ランチでも65ドルになりました。
実際には10%のサービス料と7%の税金がかかるので約76ドル。
日曜日はソフトドリンク付きで118ドル。サービス・税込だと138ドル以上です。
営業時間も短縮され2007年当時は終夜営業だったのが現在は夜間は閉店するようになりました。

シャングリ・ラホテルは、もうひとつのバフェ、ローズ・ベランダでのアフタヌーンティーも有名。
ただし、あちらは、ココよりも高くて、子供が走り回ったり、食べ散らかしたり、それを注意しない親とか・・・客層はものすごく悪かったです。



The Line Restaurant
22 Orange Grove Rd, Lower Lobby, Tower Wing, シンガポール 258350
出店先: シャングリ=ラ・ホテル・シンガポール
TEL+65 6213 4275
営業時間 6:00~23:00
ビュフェの時間についてはホームページで確認してください。
座席の予約

0 件のコメント :

コメントを投稿