あのホテルの名店シェフのチキンライスが甦る Rasa Singapura Mr Chicken Rice

数年前までランキング常連だった、マンダリン・オーチャードホテルのチャターボックス。
シンガポールで海南チキンライスのストールをめぐる争いはたびたび起こるのですが、チャターボックスのシェフもホテルと経営方針が合わずに追い出されています。

庶民のフードコートでホテルの味を再現!?

チャターボックスのシェフを務めていた方が、商業施設Downtown East内のフードコートRasa Singapuraでチキンライスのお店Mr Chicken Riceをやっています。

夕食には、またまたチキンライスを食べることにしました。

シンガポール中心街からはかなりの距離。 MRTEW線に乗って終着駅のPasir Risで下車。そこから、バスで向かいます。
バス停は1個目です。


商業施設の中、かなり奥のほうにあるフードコートの一角に目指すチキンライスはあります。


ちなみに、上の写真のYou Are HereはMac Cafeのところの入り口なので、目指すチキンライスがあるフードコートではありません。
フードコートの場所はココ。


チキンライスは一番端。
向かって左側にあります。
早速注文。


うん。たしかに美味しいかも。
開店直後は厨房に問題があったせいなのかわかりませんが、ライスの品質が一定化していなかったとの噂でしたが、そんなことはありません。


スープも美味しい。


塩味にチキンスープの風味が光ります。
そして、チキン。やわらかで、プリプリ。


やっぱり美味しいです。
ソースはオーソドックスな3種類


フードコートなんですが、かなり上品な雰囲気の味です。
でも、あらためて考えると、ちょっと遠いですね。
実際、ホテルの厨房とは勝手が違う様で、以前のような高評価ではなくなっているようです。


Mr Chicken Rice
1 Pasir Ris Close, #02-120, シンガポール 519599
出店先: ダウンタウン・イースト
TEL +65 6582 1302
営業時間 11:00~22:00


このあと、当時、日本でも登場したばかりのMc Cafeへ。


マンゴースムージーをいただきました。


デザートにぴったりでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿