香港一のパワースポット 黄大仙祠へ行こう

香港といえば風水を重んじる信心深い都市。
お勧めのパワースポットです。

必ず願い事がかなうお寺 黄大仙祠

黄大仙こと嗇色園黄大仙廟
必ず願いが叶うとして地元にも愛されるこのお寺は風水上エネルギーが満ち溢れる場所に建つ神聖なお寺。
目指すお寺は奥です。


この写真は出てすぐのところのもの。
この門からも以前は行けたのですが、2019年現在は工事中で中からはいけなくなっています。
左の方に外から進みます。

土産物屋で線香の購入を 3の倍数の線香が必要です

参拝の前に参道の土産物屋で線香の購入がおすすめ。
ガイドブックなどには境内にも他の参拝者が残したと思われる線香が置いてあると書いてありましたが、見当たりません。
おまけに雨が降ると湿気ちゃいます。

 お参りの作法を覚えよう

境内を進み設置された灯篭で線香に火をつけます。
そうしたら本殿の前に行ってお参り。
周りの現地の人の様子を観察するのも良いと思います。
線香を掲げ、3礼をし、心の中で自分の名前、年齢、生年月日、住所、願い事を唱えるとのこと。
線香台に3本ずつ線香を立てていくのが黄大仙祠でのお参りの作法です。

詳細はANA TRAVEL & LIFE のページが詳しいのでそちらを一度読んでおくのがおすすめです。

香港No.1のパワースポット・黄大仙祠で2018年の運勢を占ってみよう!


行った日は雷雨もあり大気の状態が不安定。
雨宿りをした後にお参りしました。


その後、奥の庭園で休憩。
パワースポットではゆっくり時間を取りたいです。

香港の地下鉄MTR黄大仙駅すぐ

観塘線、黄大仙駅が最寄り駅。
緑色の路線です。
駅では案内に従って外に出目の前にあります。

香港ではGooglemAPが利用可能です。


嗇色園黃大仙祠
TEL +852 2327 8141

0 件のコメント :

コメントを投稿