リーズナブルだけどもう泊まらない エリザベスホテル

ユナイテッドのフライトはシンガポールに深夜着だったので一泊目の宿泊をどこにするか迷ったんですよね。
今回はとてもリーズナブルなエリザベスホテルにしました。

当時はWORLDHOTELSに加盟していたエリザベスホテル

利用した2007年当時はWORLDHOTELSに加盟していましたので、ユナイテッドのマイルも加算されたんですよね。
エリザベスホテルは現在ワールドホテルズに加盟していません。
WORLDHOTELS自体もマイレージプラスのパートナーページからは現在削除されていますが、WORLDHOTELSホームページにはパートナーとして加算対象って書いてあるんですよね。
ただし、2019年2月にWORLDHOTELSはベストウエスタンに買収されたので、今後色々な変更があると思います。

ホテルにはタクシーで到着。


フロントは綺麗に改装されていました。


宿泊客なら誰でも利用できるパソコンやプリンタが置いてありました。
「アクセシブル・ルームになるけど、いい?」と聞かれました。
とりあえず、OK。これが失敗でした。

お部屋を紹介します。
アメリカの安モーテルにありがちな色の濃い絨毯。
カバンを置く台です。


絨毯と色を合わせているのは良いですね。
でも、色の濃い絨毯を使うのは汚れが目立たないようにするためなので、あまりいい色合いではないです。
デスクもありました。


ベットは標準的なキングサイズ。


多少、くたびれた感じはあるものの、寝心地はまあまあでした。
ソファーもありました。


テレビは年代もの。ミニバーもソフトドリンク方面はまあまあです。


コーヒーセットはこんな感じ。


インスタントコーヒーとリプトンでした。
とりあえず、お部屋は合格レベル。
問題はバスルームでした。

水浸しのバスルーム アクセシブルルーム

バスルームの紹介です。
とりあえず、アメニティ。


洗面台は普通です。


続いて、シャワー。


アクセシブルなので可動式です。
でも、大幅な減点が…


シャワーを浴びるとバスルーム中水浸し。
水はトイレの横の排水溝へ…


寝る前にシャワーを浴びました。それ以降はずっと水浸しでした。
他のホテルのアクセシブルルームにも数回宿泊したことはありますが、ここまでひどい設備はめずらしい。

翌朝、窓から眺めをチェック。


自然に囲まれた感じ。まさにガーデンシティーです。
10時過ぎまで寝て、その後、次の宿泊場所へ向かいました。
実は次の日から宿泊したホテルは1泊目だけ満室だったんですよね。
正直、ホテルを変えてよかった。
そもそも、アクセシブルルームがあそこまで変な部屋だと思っていませんでした。

バスタブ有の部屋を予約したはずなのにアクセシブルルームに変更され、その説明も不十分。
系列も変わって最近のクチコミもあまりよろしくない感じ。
もう、泊まらないでしょう。


The Elizabeth Hotel
24 Mount Elizabeth, シンガポール 228518
TEL +65 6738 1188

0 件のコメント :

コメントを投稿