チキンライス食べ比べ Boon Tong Kee(文東記)リババレーロード店

お腹がすいたのでシンガポールで一番大好きなチキンライスを食べに行くことにしました。

なんだかなぁの海南チキンライス

どのお店に行くかネットで検索。そうすると、Five Star Hainaniese Chicken Rice(五星海南鶏飯)が美味しいとの評判。
隣には昔からの有名店Boon Tong Kee(文東記)があるリババレーロード店を目指します。
もちろん、ハシゴするつもり。
暑いのでタクシーで行きました。
店に着きました。
五星海南鶏飯は改装中でした。
ショック…
ということで、昔からの有名店 Boon Tong Kee(文東記)に行きました。


店内の雰囲気も写真撮りたかったのですが、アラブ系のおっさんがカメラを見ただけでおもむろに嫌な表情をしたので店内の写真は撮りませんでした。
まず、内装が変。
赤いテーブルクロス(紙)にお手拭とスプーンが来ました。


ソースの出し方もいい加減。


あのぅ、なんでチョコレートがあるんでしょうか?
両方ともチリソースだし。
チキンライスもピラミッドのようによそっています。


スープは別料金。今回は頼んでないです。
主役、チキンの到着です。


でも、味はなかなかです。まあ、どこで食べても、それほど味に差があるわけではないのですが…
文東記の海南チキンライスが不思議になり始めたのは2000年代前半。
明らかに観光客向けになっちゃいましたよね。
最後は、甘い緑茶を飲んで・・・


朝から何も食べていなかったので、おなかすきまくり。
追加オーダーするか迷いましたが、どうせなら、チキンライスを食べ比べよう!ということで、一旦、コンラッドへ戻りました。


Boon Tong Kee
425 River Valley Rd, シンガポール 248324
TEL +65 6736 3213
営業時間 11:15~16:00 16:30~翌3:00

0 件のコメント :

コメントを投稿