やっぱりショップハウスルームが好き インターコンチネンタルシンガポール

このときも宿泊は定宿としていた インターコンチネンタルにしました。

ショップハウスルームにアップグレード

かなり安い料金で予約しておいたこの時。
私は2泊。家族は5泊します。
部屋のカテゴリーに確約が無い料金でしたが、アンバサダー会員のおかげで、またまたショップハウスルームにアップグレードでした。
館内にはいたるところにクリスマスの飾り付けがしてあります。
こちらは、ロビーラウンジのところのクリスマスツリー。


こちらは、2階の踊り場のクリスマスツリーです。


ショップハウスルームへはかなり長い廊下を歩いていくのですが、途中、こんなポスターが飾ってありました。


それでは部屋を紹介しましょう。
まず、ベッド。


普通のサイズですが、寝心地は良いと思います。
ベッドサイドのランプは東洋的なセンス。


テレビが薄型液晶テレビに変わっています。


この時の前の宿泊は一世代前のテレビだったので進化しています。
絨毯は進化なし。


デスクも同じです。


こっちのベッドとデスクは家族が宿泊した部屋でしたが、角部屋で私の部屋より1.5倍くらい広かったです。
ウェルカムフルーツはマンゴーです。
ちなみに、食べ終わると補充があり、林檎が置いてありました。
もちろん、ミネラルウォーターも。


お茶とインスタントコーヒーは無料。


冷蔵庫の横の棚にはミントやスナック、そしてなぜか避妊具まで置いてあります。


冷蔵庫はこんな感じ。
ちなみに、マンゴーはウェルカムフルーツを冷やして食べるために入れたものです。


リクエストしていないのに朝日新聞が置いてありました。
朝日は普段読まないんですが、こういった心遣いは嬉しい。


いつもだったら、夜食にルームサービスをたのむのですが、このあとはお風呂に入って寝ました。

シャワールームが独立したバスルーム


まず、アメニティから・・・


当時はロクシタンでした。
なかなか好きな香り。
あ、でも、石鹸が変わっていました。
以前は石鹸もロクシタンでしたが、普通の石鹸。
正面にはバスタブがあります。


左側にはトイレ。


トイレとバスタブの間にシャワーブースがあります。
シャワーヘッドはこんな感じ。


古めかしい感じですがお湯の量はちょうど良かったです。
そうそう、変わった点といえば、バスローブ。


なんか浴衣みたいのになってます。
日本人だからか?
バスローブのように重くないので案外気に入りました。


インターコンチネンタルホテル シンガポール
InterContinental Singapore
80 Middle Rd, シンガポール 188966
出店先: ブギス・ジャンクション
TEL +65 6338 7600

0 件のコメント :

コメントを投稿