カトンで大人気の茶餐廳 香港スタイルのスイーツが楽しめる金玉満堂

最近注目のスイーツショップがオープンしているカトン。
現地の人たちの間でも話題になっている香港スタイルのカフェがオープンしました。

スイーツを食べるならココ! 


ホテルインディゴホリデイイン・エキスプレスROXY SQUAREの間にあるビルThe Flow
竣工が2018年末だったのに、なかなかテナントが埋まらないビルですが、いち早くオープンした金玉満堂


外側の通路に面した場所に金玉満堂があります。


店内は大混雑。

注文は座席を決めてから

大混雑のお店ですが、注文は簡単。
まず、座席を確保。
そしてテーブルの番号を覚えてカウンターでオーダーすればOK。
メニューにも番号が振ってあるので注文しやすいです。
カウンターでテーブル番号を伝えるのを忘れないようにしましょう。

2階もあります


1階のや外、そして2階にもテーブルがあります。


満席です。

テーブルで仕上げるSignature Ginger Milk Pudding

やはり最初なので、素直にシグネチャーを選択。
その場で仕上げるジンジャーミルクプリンです。


温かいデザート。
やかんからジンジャーシロップが入った器にミルクを注ぎます。


待つこと5分。


できました。


5分後ふたを取ると、柔らかめに固まったミルクプリン。


小豆をトッピングすると、こんな感じ。
かろうじて小豆が沈まない柔らかめのプリン。

これ、超、おすすめ。
まず、甘すぎなくてかといって、甘さが足りないわけでもない。
そして、生姜の風味が温かいプリンと相まって最高です。

冷たいのもありますが、温かいのが個人的におすすめです。


こっちが冷たいもの。
牛乳プリンの味でした。

シンガポールでおすすめのスイーツ。
香港スタイルなので軽い食事メニューもそんなに多くありませんが、ありますよ。


Jin Yu Man Tang Dessert
金玉満堂
66 E Coast Rd, #01-03 The Flow@East Coast シンガポール 428778
TEL +65 6214 3380
営業時間 11:30~22:30

0 件のコメント :

コメントを投稿