explusを初体験 ユナイテッド リノ-サンフランシスコ

リノからサンフランシスコまではユナイテッドエクスプレスのexplus。
当時、ユナイテッドエクスプレスでもファーストクラスやエコノミープラスなどのサービスがあるものを区別していました。
レイクタホでの食事を紹介するつもりだったんですが、やはり10年以上前なので閉店していました。
復路の搭乗レポートをお伝えします。

リージョナル・ジェットのファーストクラス

ファーストクラスにアップグレード済みでした。


このファーストクラス、本当にファーストクラス?
これだったら、エコノミー2席を占領するほうがいいです。
ただし、現在ではもう少し幅の広いシートになっています。
飛行機はレイクタホの上を飛行。


そして、あっという間にサンフランシスコに到着しました。


到着したのはメインターミナルに近いところだったのですが、ちょっと小腹が空いていたので国内線ターミナルのTOMOKAZUでうどんを食べることに。
既に閉店していますが、国際線ターミナルは健在。
TOMOKAZUのうどんはいろんな種類があるのですが、今回は天ぷらうどんを。
天麩羅でーす。


うどんでーす。


失敗しますた。海老天はいいのですが、ズッキーニやにんじん、いも、ブロッコリーは天ぷらうどんには合いません。
海苔はいらないけど。

このあと、国際線ターミナルへバスで移動。
このバスはクルーバスのような雰囲気でした。
一般客は私のみ。アテンダントの言葉が聞こえてきます。
「あなた、何線?」
「大阪」
「よくないわね。」
「名古屋よりましよ」ってな感じ。
あまり聞き耳を立てるわけにも行きませんが、勤務時間の問題についてだったようです。

そして、国際線ターミナルへ到着。エレベータで出発階へ上がり、レッドカーペットクラブへ。


いつものように旧塗装ばかり。一番手前の飛行機が東京行きです。

RCC内のカウンターには発券担当者がいません。
そのかわりに遅れていたANAの案内係が・・・ちゃんとアナウンスもしてました。

そうそう、ここのRCC、珍しくUAも出発案内があったんですが、香港経由ベトナム行きはいまだにサイゴン行ってアナウンスをしてました。ホーチミンだよねぇ。

もう、名古屋もホーチミンも無くなりました。

さて、今回、アップグレードは確定したものの出てきた搭乗券はエコノミーのもの。早めにゲートのカウンターに行き、少しユニークな感じのする地上係員に交換を頼むと結構空いているので
「どこがいい?」とのこと。
「通路側だったらどこでも・・・」言うと、
「『どこでも』って言う答えが一番困るのよね~。今日の夜ご飯何にする?とか」と世間話を。
結局、前の区画のほうがいいかなということで、9列目の通路側になりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿