1つ早い便へ変更 ユナイテッド サンフランシスコ-リノ

サンフランシスコでの入国審査も問題なし。
税関職員にも税関申告書の滞在先を見て乗り継ぎはあっちだよーんと親切にされました。
そんなに合衆国にお金を落とすように見えたのかな。

預け荷物が無ければゲートで早い便に変更も可能

ちょっと早めに着いたので1便前の搭乗口へ向かいます。カウンターの係員に変更を申し出ると、空席待ちに。
でもすぐに搭乗券が出てきました。窓側の席。
昔は誰でも無料でやってくれたんですが、現在は上級会員以外は手数料を取られることが多いです。
この区間、ほとんどはユナイテッドエキスプレスでの運航ですが、この便はユナイテッド。
ただし、飛行時間が30分足らずなのでドリンクサービスもありませんでした。

何もすることがないので写真を。
これは、この間、ナパに行った時に渡った橋でしょうか。


エンジンは新塗装と旧塗装のハイブリッド塗装でした。


間もなくRENOに到着です。
ほんとうに、あっという間にRENOに到着。

今回の旅行、最初はRENO HILTON (現Grand Sierra Resortの一部)に泊まるつもりだったんですが、ココ、ハラスから売却されちゃいましたのでやめて、トータルリワーズのダイヤモンド会員として無料で宿泊できるHarveys Lake Tahoe に宿泊することに。
バスでレイクタホに向かってもよかったのですが、帰りのバスの時刻があまりよくなかったので、レンタカーで行くことに。
レンタカーの写真撮ったのですが、どこかにいってしまい見つからないので写真は無しです。
エコノミーサイズで一日あたり15ドルにもかかわらず、実際にはミニバンにアップグレード。ただ、燃費を考えるとあまり嬉しくはないんですけどね。
途中、日本から撤退したファーストフードEL POLLO LOCO に寄って、その後、レイクタホを目指しました。



道は舗装されているものの、アップダウンがあって、アクティブなドライビングが楽しめます。
リノは摂氏35度。レイクタホに近づくと26度まで気温が下がりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿