アップグレードしたビジネスクラスで快適に帰国 ユナイテッド ラスベガス-ロサンゼルス-成田

帰国はユナイテッド航空のロサンゼルス経由で帰国。
国内線部分はTedだったのでエコノミー、国際線部分はビジネスクラスへアップグレードでした。

スターアライアンスゴールドメンバーなら利用できたUSエアウェイズクラブ

ラスベガスのアメリカウェストのラウンジがUSエアウェイズとの経営統合によりUSエアウェイズクラブに変わりました。


USエアウェイズがスターアライアンスだったので統合直後はスターアライアンスでした。



ということは、スターアライアンスゴールドメンバーは利用できたんですよね。
当時のUSエアウェイズクラブはセキュリティ・チェック・ポイント前でしたのでユナイテッドのDゲートでも利用できました
早速、中へ入ってみました。
入り口で搭乗券と会員カードをチェックされます。そういえば、係員が飲んでいたのは緑茶。ここのサーバー、濃縮タイプのカートリッジをセットして、好きなお茶やコーヒーを入れるタイプのもの。
ちゃんと緑茶もありました。


ちなみに、アイスでなくても、アイスティーを選択して緑茶を入れると濃くておいしいお茶になります。


ラウンジ内の雰囲気は、こんな感じ。


もと、アメリカウェストのラウンジだからでしょうか、ピッツバーグで利用したUSエアウェイズクラブよりもチープな印象です。

搭乗券。


この頃からペラペラの感熱紙になったんですよね。
裏はhotels.comの広告。
セキュリティゲート前なので出発の約1時間前には、ここのラウンジを後にしましたが、多少、早めに空港に着いても、リラックスできるスペースが出来たのは嬉しいです。

Tedでロサンゼルスへ

夏時間だと10時過ぎの飛行機でも日本へ乗り継げるので、ゆっくりできます。


ロサンゼルスでは、僅か30分の乗り継ぎ時間だったんですが、到着ゲートが71A。出発ゲートが77でしたので、そんなに急がなくても大丈夫でした。
もちろん、前もってアップグレードは確定です。

日本への帰路へ

さあ、それでは、機内食を。
もちろん、お弁当です。


最初に前菜を・・・

前菜 ニラとトマトの卵焼、鮭押し寿司
牛肉ねぎま焼、いんげん胡麻和え
このお弁当は薄味でした。珍しく、添付してあったキッコーマンのおしょうゆを使いました。

海老南蛮漬け
信州蕎麦
今回のメインは、鮭の大根おろし蒸し。

主菜 鮭おろし蒸し、ズッキーニ、人参、茸
切り干し大根、鶏肉、さつま揚げ
野菜と椎茸の筑前煮、花形豆御飯
これもしょうゆをかけて食べました。
デザートは・・・

Eli's ベルギー風チョコレートチーズケーキ
甘すぎ。
こんなに甘くしたら、ベルギーの人怒ります。

いつものスナック


東洋水産謹製のきつねらあーめんでございます。

ヘビーな2食目

音楽を聴いたり、パソコンをしながら時間をつぶすと、あっというまに、北海道上空。
セカンドサービスのスタートです。


うーん。ヘビーです。

キッシュロレーヌ
ポーランドソーセージのソテー、アスパラガスにオランデーズソース
あのぅ、どこにオランデーズソースがあるのでしょうか?
まあ、いいや。
1人前に間違いなく玉子を3~4個使っています。

ポーランドソーセージって書いてあるのでクラコウ みたいなものかと思っていたら、日本で売っている粗挽きのフランクフルトみたいなものでした。

フルーツアペタイザー
スイカと橙色、緑色のメロンの盛り合わせです。
うーん。おなかいっぱい。
成田国際空港ではバスゲートへ到着。そのまま、スカイライナーと地下鉄を乗り継いで帰路につきました。


(2006年4月)

0 件のコメント :

コメントを投稿