1969年創業の Habit Burger Grill をLAXで楽しもう

ロサンゼルスの空港。
1969年創業の炭火焼きハンバーガーチェーンの Habit Burger Grill がLAXのターミナル6にあります。

1969年創業の Habit Burger Grill

ロサンゼルス国際空港、テナントの入れ替わりが激しいです。
一昔前、ユナイテッドやコンチネンタル、1999~2002年まで運航していたナショナル航空が使用していたターミナルです。
ユナイテッド航空の東京行きもこのターミナルからの発着が多かったのを思い出します。
現在は主にアラスカ、ホライゾン、エアカナダとブティック・エアが使用しています。

ターミナル6まで来たのはラウンジのため。
以前はANAのスーパーフライヤーズカードを持っていましたが、ユナイテッドがミリオンマイラーになったので解約しました。
スーパーフライヤーズカードがあればユナイテッド航空のラウンジも使用できるのですが、ユナイテッドのプレミアゴールド以上だけの資格では入室不可。
だけど、ターミナル6にあるエアカナダのラウンジは使用可能です。
プライオリティパスも持っているのでアラスカ航空のラウンジを利用しようと思ってましたが…激込みで入場制限中。

おなかもすいてきたので朝食を食べに名前のきいたことのあるハンバーガーショップを利用してみました。

朝食メニューもあるLAXの Habit Burger Grill


私がアメリカによく行くようになった頃にはカリフォルニアの一部地域にしかなかったHabit Burger Grill
2007年にKarpReilly, LLCが経営権の過半数を取得してから拡大路線に入り、いつのまにかカリフォルニア州を中心に250店舗以上。
中華人民共和国にも出店してます。

KarpReillyは店舗数を増やして売却するのが目的。
利用した1月はまだ売却前だったんですが、3月にヤム傘下になっちゃいました。
KFC、タコベル、ピザハット系ですね。

チリをトッピングできるのは路面店と同じ


今回はブレックファーストサンドイッチ。


オレンジジュースと一緒においしくいただきました。
朝食メニューだとそんなにチェーンごとの差は出ないよね。

路面店の通常メニューの価格は少し高め。
IN-N-OUT Burgerより2~3割くらい高いです。

サンタバーバラ郡の8店舗は現在でも創業者一族が経営しています。
店舗数拡大とともに味やオペレーションが変わってしまうチェーンも多いよね。
機会があればサンタバーバラのHabit Burger Grillを訪れてみるのもいいかもしれません。


The Habit Burger Grill
201 World Way, Los Angeles, CA 90045 アメリカ合衆国
所在施設: ロサンゼルス国際空港ターミナル6セキュリティエリア内
TEL +1 310-433-6459
営業時間 5:00~22:00
(2020年1月)


このあとは、結局ラウンジには入らずターミナル7まで歩いて、ラスベガス行に搭乗。


機内ではトマトジュースをいただきました。


スターウォーズとタイアップのころでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿