ニューヨークの店舗よりもフードレベルは高いものの課題あり バビーズ ニューヨーク アークヒルズ

先日、アメリカーンな食事が食べたくなってアークヒルズのバビーズに行ってきました。

コロナ禍でも外国人だらけのアークヒルズ

バビーズは日本にも6店舗あるんですが、今回はアークヒルズに行ってきました。



六本木という場所柄、店内は外国人だらけ。
インバウンドが消失して街中で外国人を見る機会は少なくなりましたが、やっぱりいる場所には居るんですね。

空調がきいている店内に入りました。


オールドアメリカンな印象。
トライベッカの店舗の内装を思わせます。


居心地の良い空間です。


とりあえず、ドリンクをオーダー。


レモネードをオーダーしましたが、ジャーポットでサーブ。
数年前から流行ってますよね。

サラダが出てくるまで30分以上

コブサラダをオーダー。


ハーフサイズです。
でもね、出てくるまでに30分以上かかってます。
これは要改善。
友人と一緒に行ったのでおしゃべりをしていたのでそれほど気になりませんでしたが、ちょっと遅すぎです。

ブルーチーズがのっていたこともあってトラディショナルなコブサラダです。
味はとてもおいしい。

フライドチキンパンケーキはニューヨークの店舗を上回るクオリティ


フライドチキンパンケーキはBubby'sの看板メニュー
パンケーキ2枚の上にクリスピーなフライドチキンが3ピーストッピングされておりその上に揚げたハーブがかかっています。

食べ方は、フライドチキンをほぐしてパンケーキの上にのせ、ハーブを散らして、バーボンメイプルシロップをかけていただきます。


実際にニューヨークの店舗の写真と比較してみると日本の方が丁寧。

Bubby's High Line (Tripadvisor)

フライドチキンは日本の方が小ぶりですが、パンケーキはほぼ同じ。

ただ、このパンケーキ、メープルシロップをかなり吸います。
フライドチキンにメープルシロップをかけて食べるのは全然抵抗はないのですが、かけてもかけても吸い込んじゃうので、量を加減しないとかなり甘くなっちゃいます。
むしろメープルシロップを付けながら食べる方がいいかも。

あと、ボリュームがすごいです。
フライドチキン3ピースもボリュームが多いのですが、パンケーキ自体も大きめサイズ。
実はパイも食べたかったのですが、パンケーキだけでおなか一杯になっちゃいました。

価格は税込2,500円。
ニューヨークの店舗は24ドルなので日本の方が安いんですよね。
トライベッカの店舗は1990年開店。
昔はパイがメインの店舗で店名もBubby's Pie Co.って名乗っていた記憶があります。


バビーズが日本に来たのは確か2009年。
東京・横浜に6店舗あります。


Bubby's(New York)
バビーズ(日本)

(2020年7月)

0 件のコメント :

コメントを投稿