シンガポールでリーズナブルに宿泊するならココ! ホリデイインエキスプレス・シンガポール・カトン

オープンして間もないHoliday Inn Express シンガポール カトンに宿泊しました。

空港から近くてB級グルメがいっぱいの街カトン

シンガポールのシティのホテルって空港からだと意外に遠い。
最近2つのホテルが開業し、数年後には地下鉄の開業も決まっている注目の街カトン
少し歩けばシンガポールならではのショップハウスが立ち並ぶプラナカン文化が息づく街にホリデイイン・エキスプレス・シンガポール・カトンとホテル・インディゴがオープンしました。

空港からはシティへの所要時間の半分で到着。
空港からタクシーで15分くらいです。

場所はカトンの中心にあるショッピングセンターI12Katongマリンパレードラクサでお馴染みのロキシー・スクエアの間。

カトン・スクエアにあるホテルです。

カトンだから、B級グルメがいっぱい。
ミシュランガイドのビフグルマンで紹介された328カトンラクサも近所。

2015年1月 ビブグルマンに選ばれたラクサ 328カトンラクサ

シンプルイズベスト!快適な寝具が特徴

オープンしたてのホテルって気分がいい。

特に寝具はクオリティが高い。
寝心地最高でした。

でも、部屋は狭いです。

デスクは壁と一体化。

シャワーブースとの仕切りは曇りガラス

シャワーブースがあるバスルームとの仕切りは曇りガラス。
友人と一緒の部屋だと少し気を遣うかも。

窓からの景色はイマイチ 

窓からの景色はあまりよくありません。
でも、壁が迫っているようなことはありません。

バスルームはバスタブなし

バスルームもシンプル。
日本人的に残念なのはバスタブがないことでしょうか。

また、バスルームの扉とシャワーブースの扉が同じものなので、シャワーを浴びた後に扉でバスルームを仕切ると扉についた滴が垂れてバスルームの床に水滴がたまるのが難点。

ただし、一人旅なら気にならないレベルです。

シャワーも高さが調節できるし、取り外しができるのがうれしい。

シンガポールって暑いから、一日に数回シャワーを浴びることも多いので、シャワーブースのほうがかえっていいかも。
シャワーブースとバスタブが両方あればいいのですが、このクラスのホテルにそれを求めるのは酷だと思います。


Holiday Inn Express Katong
88 E Coast Rd, Singapore 423371
TEL +65 6723 2001

2 件のコメント :

  1. 来年は Mileage Run で,何度かここんちのお世話になりそうです。いまちょうどIHGのポイント購入が100%ボーナスのキャンペーンをやっていたので,思わず購入してしまいました。食い倒れて寝るだけならここで充分以上だと思います。

    返信削除
    返信
    1. どうも。
      こういったクラスのホテルって新しさが重要ですよね。
      しかも空港からも近いし、食い倒れるには最高の街だし。
      寝具が快適なのが大変良かったです。

      いつか一緒に行きましょう。

      削除