ユナイテッド・ポラリス最新情報 新シート導入機材就航路線を予想!

ユナイテッド・ポラリス。
新シート導入機材の受領予定とVR動画のアップデートについてお伝えします。
また、現在の空席状況から日本路線での就航日と路線を予想します。

ユナイテッド・ポラリス 新シート導入機材の受領予定

Polarisの新ビジネスクラスシート。

就航時から新シート導入となるボーイング777-300ER型機の受領予定についてお伝えします。

ユナイテッド航空が導入するボーイング777-300ER型機は今のところ14機の予定。
機材受領スケジュールは以下の通りです。
  • 2016年12月 1機
  • 2017年1月 3機
  • 2017年2月 2機
  • 2017年3月 2機
  • 2017年4月 4機
  • 2017年5月 2機

導入路線はどの路線?

現在のところ、導入路線は未定。
予約検索しても777-300型機が表示されるところはまだありません。

現在2クラスの機材が就航している場合は推測するのは難しいですが、グローバルファーストがある3クラスの機材が就航している路線であればある程度推測が可能です。
というのも、不自然な空席表示がされる路線があるから。
ある特定の日以降、ファーストクラスの空席が全くなくなる路線が怪しい。
果たしてその路線はどこでしょうか?

日本路線にもあった不自然な空席状況の路線

現フラットシートが導入されるときにはファーストクラスは廃止されませんでしたので不自然な空席状況を見つけるのは困難でしたが、今回は結果的にファーストクラスが廃止になるのでファーストクラスの空席状況から推測ができます。

サンフランシスコ-成田線の空席状況を見てみます。
とある日を境に、ファーストクラスの空席が正規運賃の予約クラスFを含め全くなくなります。

UA837/838便は747-400型機。
当然3クラスですが、7月1日(成田発は翌2日)以降、機材は747-400型機にも関わらすファーストクラスの空席はなくなります。

また、座席の指定状況を確認してみました。


これは2017年7月1日UA837の座席指定状況ですが、ファーストクラスは全く指定がされていません。

経験上、ユナイテッドでは航空券が取れれば座席の指定はほぼ可能。
座席指定のみができないことは極めて稀です。

まあ、実際に正式発表されたわけではありませんし、予定というのは変更されて当たり前ですから、実際にUA837/838にポラリスシート導入777-300型機が就航されるのかはわかりませんが、いろいろと調べてみるのも楽しいと思います。

VR動画がアップデート

以前もお伝えしましたが、VR動画で、新しいラウンジや機内、シートに座った感じや、バーカウンターの様子が体験できるバーチャルツアーが体験できます。

マット・デイモンがナレーションをする動画が公開されていましたが、契約期間終了のため女性のナレーションのものに変わりました。

新しいVR動画です。
違いはナレーションだけでそれ以外の変更はありません。


ユナイテッドポラリスの関連記事


2 件のコメント :

  1. 5月にサンフランシスコー成田を利用予定なのでポラリス気になってましたw
    少し期待ができそうで楽しみです^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      5月ですと実際に数機は運用に入っている頃でしょうか。
      UAは予定をころころ変えますので、何とも言えませんが、ソフト面のサービスはスタートし、ラウンジが完成していれば、搭乗条件を満たせば利用可能です。

      7月1日から空席なしですが、5月には777-300ERの運用が数機始まってますので、期待してみましょう。

      削除