温泉県大分へマイレージプラスのANA国内線特典で

今日からは2017年1月に行った大分旅行をお伝えします。

マイレージプラスANA国内線特典片道5,000マイルで大分へ


今回、利用したのはマイレージプラスのANA国内線特典。

最近のANA国内線特典、路線によっては希望するものがなかなか取れません。
今回も60日前の予約開始後すぐに予約・発券。
土曜日の朝に羽田を出発、大分からの帰りは夕刻の希望通りの便が取れました。

出発前はANAラウンジで

出発前はANAラウンジで過ごします。

土曜日の早朝なのですいています。

ただ、昔はいつでもそれなりにすいていたんですよね。
最近では平日・休日関係なしにものすごい混み方。
ANAはスーパーフライヤーズカードがありますので今後もラウンジ利用者は増える一方だと思います。

ラウンジ拡張しないとね。

羽田空港って意外と広い

大分便の出発は66番ゲート。
意外と遠いんですよね。

日本国内って公共交通機関がしっかりしているから出発30分前に空港に到着していればよほどの混雑時でない限り大丈夫。

今回は問題ありませんでしたが、ラウンジが混みすぎなこともあるので国内旅行の場合ラウンジを利用しないことも多くなってきました。

快適な737NG

ANAの地方路線のボーイング737。
以前はスーパードルフィンに代表される737クラシック機材が多かったのですが。ここ数年でネクストジェネレーションといわれる第3世代の機材が中心となってきています。


昔のシートに比べて座り心地はよくなっています。

大分まで順調に飛行。


大分空港は小雪が舞っていました。

0 件のコメント :

コメントを投稿