マイレージプラスのマイルが無条件でたまった Island Air

マウイ島からオアフ島へ移動です。
航空会社はマイレージプラスのマイルもたまるアイランド・エアーです。
2017年11月10日を最後にアイランド・エアーは運航を停止しました。
マイレージプラスの加算・利用も既に終了しています。

買収後の経営方針変更で路線数減少

Island Air

今回の旅行、もともとは、カパルア・ウエストマウイ空港発でしたが、アイランド航空の経営母体がオラクルのラリー・エリソンが買収してから経営方針が変わって機材も変更になりウエストマウイ空港発着が廃止に。

その後もラリー・エリソンが島のほとんどを所有するラナイ島へのフライトがなんか増えて、他の路線が少なくなっていたりしていました。
その後、2016年にオーナーシップが変わり、ラナイ島への路線から撤退したり、ハワイ島コナへ再就航したり、コロコロ方針が変わっていました。

ホノルルまではこの飛行機ではなくて…


こちらの飛行機。


30分くらい遅れてきました。

前扉は荷物用。


搭乗は後ろ扉から。
自由席です。


機内サービスはドリンクだけ。


グアバパンチです。

マイレージ・プラスでのハワイアン航空のマイル加算について

マイレージプラスではハワイ諸島内ではハワイアン航空でマイル加算が可能です。
ただし注意点も。

アイランド航空は加算対象運賃であれば無条件で加算でした。
ハワイアン航空はユナイテッド航空便名で発券されたハワイ諸島間のフライトのみ加算対象運賃となります。

以前はハワイアン航空便名でも加算が可能な時期がありましたが、現在は違いますので注意が必要です。

0 件のコメント :

コメントを投稿