ノースショア・カフクのシュリンプ Romy's

オアフ島を北へドライブ。
ほぼ島の反対側。
カフクシュリンプでお昼です。

評判のカフクシュリンプRomy's


カフクシュリンプのお店。
以前、ジョバンニには行ったことがありますが、ロミーズは初めて。


ジョバンニはハレイワにも出店しており、2014年に行きました。

2014年7月ハワイ カフクシュリンプをハレイワで Giovanni's Shrimp Truck

今日は意外とすいているみたい。
注文して、待っていたら、3分くらいして厨房から呼ばれました。


え、もう出来上がったの?
と思ったら、レジのお姉さんからヘルプ。

写真には写っていませんが、乳母車に赤ちゃんがいる日本人夫婦、全く注文がダメ。
指さし注文で、何とかなるんじゃないかと思いきや、全然ダメ。

しょうがないので、「エビの大きさは大きいの、小さいの?」

「ライスはホワイト、ブラウン?」
わからなかったらしい。。。orz
「白米か玄米、どっち?」

「他になんかいる?」

「飲み物は?」

って丁寧に聞いてあげました。

その人たち、レンタカーで来てるのよ。
よくチェックアウトできたと思う。

で、お店からサービスでソフトドリンク、タダにしてもらっちゃった。
あと、15分くらいとのことだったのでお店の周りをお散歩。


エビの養殖場です。
釣りもできるみたい。

しばらくして到着。

ウエットティシュー必須 できたてガーリックシュリンプ


やっぱり、ガーリックがすごい利いています。
ただ、ジョバンニのシュリンプと比べると若干ですがガーリックがきつくない。

ウエットティッシュは必須です。

私が初めてカフクシュリンプを食べたのは1992年。
当時は1件しかなく、建物もこんなに立派ではなかったはず。
ココ、ロミーズが一番古いといろいろなところに書いてあるんだけど、なんか味が違うんだよね。

個人的にはジョバンニのほうが好きかも。

エビでおなか一杯。
お店の人に「また来てね」となぜかスタンプカードをもらって、車に乗り込み、ニンニクのにおいを充満させつつホノルルへ向かいました。


食前と食後のドライブでオアフ島を一周です。


Romy's Kahuku Prawns Shrimp Hut
56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 アメリカ合衆国
TEL +1 808-232-2202
営業時間 10:00-18:00

0 件のコメント :

コメントを投稿