南インドのカレーをリトルインディアのホーカーで アラジンブリヤニ

多民族国家のシンガポール。
インド方面の料理も美味しいです。
今回はビリヤニをホーカーでいただくことにしました。

リトルインディア駅すぐのTekka Centreはスパイスの香り充満


MRTリトルインディア駅降りてすぐの場所にあるTekka Center。
巨大な昔ながらのショッピングセンターです。
どちらかというと市場という雰囲気。
2階にはインドサリーやせっけんを安く売っていて穴場なのだとか。

1階のホーカーは食料品売り場とも隣接。
ハラル認証の食材の専門店や珍しいフルーツなんかも売っています。

今回向かったのはAllauddins Biryani。
アラジン・ブリヤニです。

実は店舗は2つあります。

ブリヤニを売っている店舗とそれ以外のものを売っている店舗。
間違っても「ブリヤニはあっち」と教えてくれるので問題はありません。

注文したのはコチラ。

こちらはマトン。

アラジン・ブリヤニ以外にもブリヤニを売る店はあるんですが、混んでるのはアラジンのみ。
ホーカーの利点は人気店がすぐわかることですよね。


ブリヤニは何回か食べたことがあるんですが、中々美味しい。
チキンはホロホロになるくらいに煮込まれています。

でも、暑い。

つめたい飲み物でクールダウンです。

ちなみに向かい側のアラジンはコチラ。


同じお店なので、間違えても怒られません。


Allauddins Biryani Pte Ltd
665 Buffalo Rd, #01-229, Tekka Food Centre, シンガポール 210665
TEL +65 6296 6786
営業時間 9:00-20:00

2 件のコメント :

  1. ブリヤーニは初体験でしたが,ファンになりました。チキンがやわらかですね。
    ただ,この店の最大の難点はやはり冷房が無いこと。
    暑いフードコートの中で辛いブリヤーニ...本格的だけど,年寄りには辛いっす。

    【勝手に広告ですw】
     B777-300ERでSFO/HKGに運行される新ポラリス・ビジネスに乗ってきました。
     まもなくHNDへも飛来するらしいです。
     本日から拙ブログで記事公開ですので,UAに魂を売った人は御高覧ください。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      ブリヤニ、美味しかったですよね。
      ただ、やっぱり暑いのが…

      レベルの高いフードコートを探すか高級な専門店に行くしかないかも。
      今度までに代替案を考えておきます。

      削除