カトンで気軽に食べられるフードコート Food Republic 112 Katong

シンガポールのフードコート。
カトン地区のフードコートを紹介します。

その前に、いよいよ日本へ就航するユナイテッドの新造機についての話題をお伝えします。

いよいよ就航 ユナイテッド航空 成田-サンフランシスコ線が新造機777-300ERへ

本日の話題に入る前に、6月14日(日本発は翌15日)より、ユナイテッド航空のサンフランシスコ-成田線が就航開始です。
機材はボーイング777-300ER。

以前、紹介していますが、シートマップは以下の記事を参照してください。

ポラリス導入777-300ER型機 就航路線発表!! エコノミーは詰め込みセブン仕様

また、友人のobakobaさんの搭乗レポートはコチラの記事で紹介しています。

ユナイテッド777-300ERユナイテッド・ポラリス・ビジネス搭乗レポート

112 KatongのフードコートFood Republic

ジョーチャットロードとイーストコースとロードの交差点に位置するショッピングモール112Katong。
以前は鼎泰豊も入居していましたが移転。
だいぶテナントも入れ替わっています。

以前は地下にあったフードコートも4階に移転。
日本にも出店している威南記海南鶏飯もフードコート内に出店しています。

フードコートのオペレーターはFood Republic。
シンガポールでは大手になります。

今回は焼きそばとナシレマを注文。


海老も追加で頼んでみました。

色々なものが空調が利いた中で楽しめるのがフードコートの良さ

シンガポールというと、ホーカー。
でもね、暑いんですよ。

で、商業施設の中にあるフードコートもなかなかです。

今回私はナシレマを食べました。

ご飯と色々なおかずがうれしい。

焼きそばは色がすごいけど、海老屋色々な具材が入っていておいしそう。

そして、デザートも食べられるのがうれしい。

かき氷も南国ならではです。



Food Republic - 112 Katong
112 E Coast Rd, シンガポール 428802
+65 6636 3072
営業時間 10:00-22:00

2 件のコメント :

  1. ああ早く... 早くポラリスのパジャマを載せて!
    SPGホテルのシーツの上で,ソニーのデジカメのいちばん大きなコンデジで撮影した写真で『14年の在米経験を活かし、魅力的な商品をリーズナブルなお値段で出品することを心がけております。』ってコメントを入れてね!(爆)

    それにしても加東滞在だと見事にB級グルメですね...。(汗)

    返信削除
    返信
    1. どうもです。

      ポラリスのパジャマ、妹が気に入ってます。
      ぶかぶかなのに。

      写真はちゃんと撮影してますので、近日中に紹介します。

      削除