魚も米もあります NORDSEE

一人旅の時はあんまり気にしないのですが、肉より魚が食べたい気分。
そんなとき、ウィーンでおすすめなのはNORDSEEです。

ウィーン中心部にあるNORDSEE

ウィーン到着日の夕食もノルトゼーで食べたのですが、意外に気に入りました。

期待しすぎは禁物 オープンサンドイッチのトゥルツェスニエフスキー


ウィーンの街歩き。
シュテファン聖堂を見た後に早めの夕食です。

ノルトゼーは店舗によってフルメニューあるところと、駅構内などアイテムを絞って展開している店舗も。

ファストフードに近い業態なので入りやすい雰囲気。
しかも、中心部なので営業時間も長いです。


ローテントゥルム通り沿い。
人通りも多いです。

期間限定メニューのパエリア

期間限定メニューにパエリア発見。


イカがイカリングフライなのが不思議な感じですが、これはこれでOK。
スペインの方が見たら「こんなのパエリアじゃない」って言いそうですが、米食いの日本人としては合格レベルのごはんの食感。

出汁も効いていておいしかった。

量り売りメニューも充実


そしてうれしかったのが量り売りメニュー。
デパ地下レベルとは言いませんが、かにかまとエビ、イカなどのマリネを前菜にしました。

魚のフライも美味しい


魚のフライ。
白身魚です。

数種類の魚がありましたが、指差しで注文。
ヒラメのような食感でした。

揚げてからあまり時間がたっていないので、美味しい。

付け合わせはピラフに。
こちらも合格レベルです。
どっかの航空会社の機内食より全然いいです。

今回、母と一緒の旅行だったので、日本食レストランも候補にあったのですが、初日のノルトゼーがかなり気になったので行ってみましたが、日本人好みのメニューも多い。

食べませんでしたが、寿司も売ってます。


Nordsee
Rotenturmstraße 4, 1010 Wien, オーストリア
TEL +43 1 5122789
営業時間 9:00-23:00

0 件のコメント :

コメントを投稿