メニューから消えたロイヤルホストのエッグベネティクト

北海道旅行、千歳空港からレンタカーを借りて、最初に向かった先は、ロイヤルホスト。

モーニングメニューに力を入れていたロイヤルホスト


2012年当時、ロイヤルホストはモーニングメニューを刷新。
かなり力を入れていました。
早朝出発、だけどエアアジアの機内食はいらないし・・・
朝から北海道ならではのものも思いつかなかったし・・・
ということで、どこにでもあるファミレスへ。
実はちょっと気になっていたモーニングメニューがあったのです。


エッグベネディクト~ロイヤルホスト風~

イングリッシュマフィンにハム、ほうれん草、ポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをたっぷりかけたもの。
そして、トマトと葉っぱの上に蒸し鶏、黄桃、セロリシードのコールスローがのったイングリッシュマフィン。こちらには給食でお世話になったり、喫茶店でよく見るフレンチドレッシング(赤)が。

食べている途中の写真はキレイではないので割愛しましたが、たまごもちゃんと半熟。
濃厚なオランデーズソースの完成度にびっくり。

一方でコールスローのほうもフレッシュなトマトと懐かしいフレンチドレッシング(赤)に一手間加えてあるコールスロー。

当時はファミレスのモーニングって意外とレベルが高いと言われていたんですよね。

売り上げ低迷に苦しむファミレス業界にとって、モーニング時間の営業拡大は確か2008年位から始まった気がします。
ファーストフード店と同一~ちょっと高めのメニュー構成。

その後、震災の影響で撤退したチェーンもありましたが、ロイヤルホストは2012年3月からモーニングメニューをリニューアル強化。
その核となるメニューがこのエッグベネディクトと発表されていました。

実際、ドリンクバー付で700円台でかなり美味しいし、オトクでした。

エッグベネティクトは消滅と思いきや1店舗でのみ発売中

ただし現在、エッグベネティクトはメニューから消滅。
サラダもセロリシードのコールスローなどの特徴的なものではなくなってせいぜいアボカドが入っている程度になっています。

ただし、現在でも食べられる店舗があります。
それはロイヤルホストの長崎駅ビル店。
ただし、一般の利用客向けメニューではありません。
隣接するJR九州ホテルの宿泊者限定朝食メニューとなっています。


ロイヤルホスト千歳店
〒066-0061 北海道千歳市栄町7丁目1237−21
TEL 0123-24-3791
営業時間 9:00~24:00

0 件のコメント :

コメントを投稿