三巡海南鶏飯 Sergent Hainanese Chicken Rice

オーチャードの交差点の一角を占めるION Orchard。
その地下4階のFood Opera。


そこに三巡海南鶏飯(Sergent Hainanese Chicken Rice)があります。

ビギナー向けの高品質海南チキンライス


三巡海南鶏飯、シンガポールにたくさんあるフードコートFood Republicにあるので、他のお店で似たようなものを食べることも可能。

三巡海南鶏飯(Sergent Hainanese Chicken Rice)は、あんまりおおぴらに宣伝していませんが、実はチャターボックスの流れを酌む正統派。
店名の由来はマンダリンホテルでチキンライスを提供しはじめた頃にシェフをしていた元シンガポール陸軍のKiang Joon Toh軍曹に由来するもの。

それでは紹介しましょう。


ココのお店は1枚のお皿にチキンとライス、きゅうりとトマトが一緒にのせられるタイプ。
ただし、チキンはライスの上にはのっていません。
非常にジューシーで美味しい。

ソースの写真は撮りませんでしたが、オーソドックスな3種類でした。

もちろんスープもあります。


揚げたねぎが入っているものでした。

特に特徴はないですが、安心して食べられる味に仕上がっています。
オーチャード付近でどちらかというとビギナー向けかな。
FOOD OPERAには他にもいろいろなローカルフードがありますのでおすすめです。

フードコートで気軽にインド料理を PRATA KING @ Food Opera

プリっぷりのフィッシュボールミーをオーチャードで


月~木 8:00~22:00
金・土・祝前日 8:00~23:00
日曜・祝日 10:00~22:00
(あんまり朝早いと仕込み中のことがあるので10時くらいからが確実)

0 件のコメント :

コメントを投稿