ガラタ橋でシーフード 時価に注意すれば美味しいシーフードが楽しめます

イスタンブールの旧市街の中心にあるグランドバザールに。
夜はガラタ橋でシーフードです。

グランドバザールを探検


液晶テレビの案内もあって、案外近代的。
でも、徐々に奥の方に入っていくと、雰囲気がちょっとずつ変わっていきます。


オットマンランプがとてもきれい。

絨毯も。


絨毯は素人がふらっと入って買うようなものではないと思ってましたが、品定めが難しい。

ホテルでは大晦日の特別ディナーの準備に大わらわ

ロビー全体がディナーショーの会場に。
大人数のテーブルもあることから、かなり盛大な感じ。


コンサートやベリーダンスもあるそうな。

実際に夜、食事後に部屋に戻るために通りましたが、ステージの真ん前を突っ切る感じ。
かなり恥ずかしかったです。

ガラタ橋でシーフード 観光客目当てのお店でも美味しかった

夜はシーフードが食べたい。
シーフードは
ガラタ橋についたときには、あたりは真っ暗。


水面に映るサバサンド船の電飾とモスク。

ガラタ橋にはシーフードなどのレストランが集まっています。
今回は、サバサンド船が見える側のお店にしてみました。

最初は、前菜からスタート。


どれも美味しいんです。

そして、パン。


トルコのパンはハズレがないです。

メインはスズキのグリル。


いやー、美味しかったです。
新鮮そのもの。

何故か生のタマネギが添えられてます。

むかーし、サンマテオの中東料理にStanさんと一緒に行ったことがあるのですが、そのときのつけ合わせもクシ切りのタマネギだったことを思い出しました。
そういえば、サバサンドにもタマネギ入ってますし。

かなりおなかいっぱいになったので、デザート系はパスと思っていたのですが、お店からフルーツをすすめられたので頼んじゃいました。


見たまんまの味でしたが、美味しかったです。

お会計をすると、かなり思っていたより安い。
確かめてみるとフルーツ代はサービスとのこと。
一年で最後の食事がサービスがよくてよかった。
少し多めのチップを置いて、レストランを後にしました。

時価に注意

トリップアドバイザーの評価を見ると、低い評価もあります。
どうもロブスターをオーダーしたのが原因と思われるクチコミも。
イボカレイ(ホントはイシビラメ)は高額な部類です。
心配な時はちゃんと確認してから注文するようにしましょう。


Galata Sanat Restaurant
Rüstem Paşa Mahallesi, Galata Köprüsü No:6, 34040 Eminönü/İstanbul, トルコ
TEL +90 212 519 53 41
営業時間 10:00-翌1:00
営業時間は流動的です。

0 件のコメント :

コメントを投稿