ユナイテッド航空 Wi-Fi導入済みのディレクTV放映機材でも持ち込みデバイスによる機内エンターテイメント提供へ

ユナイテッド航空のアメリカ国内線で就航しているディレクTV導入機材。
その機材で搭乗者持ち込みのデバイスでの機内エンターテイメントサービスが開始されました。

グアム線以外の複数クラスの機材でWi-Fi導入完了

ユナイテッド航空、やっと機内Wi-Fiの導入が完了しました。
なお、グアムベースの機材は導入対象外となっています。

United Airlines Boeing 737-824 N73291 (cn 33454/1611) by Tomás Del Coro is licensed under CC BY-SA 2.0
先月までほぼ完了していたのですが、導入されなかった引退予定の機材が引退したことにより導入完了となりました。

パーソナルデバイス機内エンターテイメントはディレクTV搭載機材でも

旧コンチネンタル航空のボーイング737型機でサービス提供されていたディレクTV。
アメリカ国内線でディレクTV導入機材にあたると、個人的には嬉しくありませんでした。

また、比較的新しいボーイング737型機はディレクTVを導入していないため、今後のサービスはどうなっていくのか気になっていました。
2018年2月から機器の更改が行われていましたが、4月12日に正式にディレクTV導入機材でもパーソナルデバイスによるエンターテイメントサービス開始のアナウンスがありました。



パーソナルデバイスによるエンターテイメント視聴にはユナイテッド・アプリ必須

スマートフォンやタブレットによるエンターテイメント視聴にはユナイテッド航空のアプリが必要になります。

搭乗前にダウンロードしておきましょう。
United Airlines
United Airlines
開発元:United Airlines
posted withアプリーチ

搭乗前にエンターテイメントの内容も確認できます

ユナイテッド航空の機内エンターテイメント。
搭乗前にどんな映画が放映されるのか知ることも可能です。
便名を入れれば、提供予定の内容が確認できます。
提供予定の言語も確認できます。

United Private Screening

ユナイテッド航空はアメリカの会社なのでハリウッドの新作で日本公開がアメリカよりも遅い場合などは映画館での公開よりも早く見ることが出来ることも。

United Private Screeningのページでは全てではないものの映画の予告編の視聴も可能ですので搭乗前にあらかじめ調べておくのもおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿