New York System wienerだけじゃない Olneyville New York System

カジュアルなレストランでアメリカンな食事をいただきました。

ニューヨークシステムウインナーが有名なダイナー


ホットウインナーとも言われるニューヨークシステムウインナー。
どういうものかというと、豚肉と牛肉のウインナーのホットドッグの上からミートソースとタマネギのみじん切りをのせたホットドッグ。
若干小さめです。

ところが、ベーコンとエッグのサンドイッチに浮気。


トーストしたサンドにやられました。
フライドポテトもカリッとして美味しい。
店内が混んでいたので車の中でいただきました。

夜中もOK 休前日は午前3時まで営業

実はかなり早めに就寝。
19時くらい。
そうしたら、夜中の1時に目が覚めちゃいました。
出発は午前6時発。
ホテルを4時代にチェックアウトなので、どうせ起きているならということで、もう1回Olneyville New York Systemへ。
ニューヨークシステムウインナーを持ち帰りです。

夜中の1:30位にホテルからレンタカーで。
車で10分くらいです。
Olneyville New York Systemはホットウインナーという商品名。
3個買ってホテルへお持ち帰り。

高速道路のI-95を降りて、後数百メートルのところで後ろにパトカーが。
赤色灯(正確には赤と青の2色だけど)は点けてなかったけど、うざいので右によって譲ったら赤色灯を付けられて止められたよ。

停車して待っていると若いお巡りさんが。
窓を開けて私の顔を見たら「I'm Sorry.」だって。

そして、「パトカーだって気づいた?」って聞いてきたので、「うん」と答えたら苦笑いしてました。
でも話したのはそれだけ。
免許証とかの提示もなし。
バイバイしたら向こうも手を振ってくれて、そのままUターンして帰っていきました。

ホットウインナー、ホテルで早速食べてみました。


おまわりさんに止められたけど、時間的には1分もなかったので、まだかなりアツアツ。


小さめということですが、それなりの大きさです。


ウインナーはかなり赤い。
ただし、よくある皮なしウインナーの味。
かなり細挽きです。
ニューヨークでは牛肉100%のソーセージを使うことが多いのですが、合い挽きのソーセージ。
ミートソースはかなりドライ。
確かに1個だと少なく何個でも行けそうです。


Olneyville New York System Restaurant
18 Plainfield St, Providence, RI 02909 アメリカ合衆国
TEL +1 401-621-9500
営業時間
月~木曜日 11:00~2:00
金・土曜日 11:00~3:00
日曜日 12:00~2:00

0 件のコメント :

コメントを投稿