空港近所の便利なヒルトン チューリッヒ・エアポート・ヒルトン

今回の宿泊はヒルトン。
今まで貯めていたHONORSのポイントで宿泊しました。

空港から送迎バスでヒルトンへ

チューリッヒ湖のクルーズを終え、チューリッヒ空港駅で預けたスーツケースを受け取って、Arrival2にあるホテルのシャトルバスのバス停へ。
ヒルトンだけでなく送迎サービスのあるホテルのシャトルが利用するバス停です。
ヒルトンは20~30分おきにシャトルがあります。

ちなみに空港→ヒルトンは無料、ヒルトン→空港はCHF5の料金がかかります。
また、途中にあるヒルトン系列のアパートホテルも同じバスを利用。

意外に混むので混みそうな時間は早めに待つことをおすすめします。

部屋は改装されて機能的な造り

ココのヒルトン、外から見ると、お世辞にもきれいとは言えないのです。



なんか、金色のミラーガラスがかえってチープ感を出していますが、部屋は意外とキレイ。


あまり広くはないものの快適に過ごしました。


景色はイマイチだけどね。


でも、デスクもあるし広くないものの使い勝手は悪くなかった。


ただ、ベッドの周りにプラグが無いんです。
正確にはランプが利用している電源プラグがあるのでないわけではないんですが、隠してあるような感じでした。

こういうのって、マリオットは比較的直すんだけど、ヒルトンは直さないよね。

バスルームは狭い


バスルームはかなり狭かった。


バスアメニティも標準的でした。
バスタブは深めだと思います。


シャワーが取り外しできるのが嬉しい。


シャワーを浴びて早めに就寝しました。

HONORSゴールドの特典で朝食無料

HONORSはゴールド会員。
今回2部屋で3人の利用だったのですが、この場合、全員が無料になるパターンと、2人まで無料の時、あるいはゴールド会員とその同室者1名が無料になることがあるのですが、今回は全員無料となりました。

朝食はそれほど品数は多くないものの十分に美味しくいただける内容でした。


チーズやハムも豊富。


ベイクドビーンズやソーセージ。
ベーコンもありました。


オムレツも。


ところが、このオムレツを作っている人が変。
初日の人はそうでもなかったんですが、2日目以降とツェルマット滞在後に1泊したときの人が最低でした。

初日はあらかじめいくつか用意してあって「持って行っていい」といっていたのに、2日目以降、人が変わってからは、見ていただけの子供にかなりきつめに「ちゃんとオーダーしろ」とか言っていたし、最後の日は助手にかなり怒鳴っていたのを目撃。
「オーダーしてね」って表示しておけばいいのに。


パンの種類も豊富で様々なパンがありました。


景色も良く、飛行機の離発着も楽しめるレストランです。


Hilton Zurich Airport
Hohenbühlstrasse 10, 8152 Opfikon, スイス
TEL +41 44 828 50 50

0 件のコメント :

コメントを投稿