ネット予約も可能なチーズフォンデュ屋さん スイス・コッヒ Swiss Chuchi

スイスと言えばチーズフォンデュ。
観光客向けだけどチューリッヒ中心部にある気軽に食べられるレストランへ行ってきました。

ネット予約可能なチーズフォンデュレストラン


今回行ったのはチーズフォンデュ、ラクレットが両方とも食べられるレストラン。
今回は食べませんでしたが、オイルフォンデュも食べられます。


ネットで予約可能。
人気店の為、込み合う時間は予約がおすすめです。
ネット予約はお店のホームページから可能。

SWISS CHUCHI RESTAURANT

飲み物は冷えていません


ヨーロッパのレストランではままあるのですが、ココ、飲み物冷えてません。
残念。

ラクレットとチーズフォンデュ両方のオーダーがおすすめ

テーブルには、ラクレット用の温める器具とチーズフォンデュ準備完了。


チーズフォンデュですが、トラディッショナルフォンデュにハムとマッシュルームが入ったもの。


ココのトラディッショナルフォンデュは4つのチーズと白ワイン、チェリーリキュールの風味。
アルコール分は感じないくらいでした。

そして、ラクレットはベーコン付きをオーダー。
まず、ラクレットからスタートです。


上段でベーコンを焼きます。


下段でチーズを温め溶けるのを待ちます。


じゃがいもと焼いたベーコンの上から溶けたチーズをかけます。


これ、なかなか楽しい。
ベーコンも、ドイツ語表記のシュペックなので日本で流通している生ベーコンに近いかと思いきや、日本の加熱してあるベーコンと生ベーコンの中間のような印象。

風味豊かなチーズの風味がポテトとベーコンにあいます。

チーズフォンデュ用のパン。


これで2人前です。

ラクレットとチーズフォンデュ両方ともオーダーをおすすめした理由はコレ。


ラクレット用のじゃがいもをチーズフォンデュできます。
こちらが、ラクレット用のもの。


チーズの他には、ヤングコーン、マッシュルーム、トマト、洋梨、そして、ピクルス。
そして、じゃがいもです。


全部、美味しくいただきました。
スイスのチーズフォンデュ。
観光客向けの店ですが、満足してホテルへ戻りました。


Swiss Chuchi
Rosengasse 10, 8001 Zürich, スイス
TEL +41 44 266 96 66
営業時間 11:30~23:00

2 件のコメント :

  1. 旧市街のど真ん中、アドラーでお食事したのね...。(汗)

    日没後、怪しい雰囲気のお店が目立ってくる界隈です。
    夏は観光シーズンで大丈夫だけど、夜間はここより南側は要警戒です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      一応、チーズフォンデュ食べてみようと思って。
      他の旅行記にはアルコールが強いとかチーズが臭いとか書いてあるのもありましたが、良くも悪くも中庸でした。

      夏は日没遅いよね。
      ホテルに帰るまで明るかったです。

      削除