チューリッヒまで戻ります。
チューリッヒまで景色が綺麗なルツェルン-インターラーケン・エクスプレスで
ツェルマットの子供向けキャラクターWolli君。
ツェルマット駅には姉妹列車の看板が。
日本、台湾、韓国の鉄道会社。
日本は富士急行です。
一部の駅は車内の「とまります」ボタンを押して降りる仕組み。
途中、牛が水を飲んでいるのを車窓から眺めたりして約1時間でフィスプに到着です。
チューリッヒまではフィスプで乗り換えれば帰れるのですが、せっかくなので、景色が綺麗なルツェルン-インターラーケン・エクスプレスに乗車するため、シュピーツまで乗車。
車内で充電です。
スイスの列車は気軽に充電できるので大変便利です。
遅れ具合や発着番線の変更がリアルタイムでSBBアプリ
シュピーツの乗り換えは列車が遅れていたのでギリギリでしたが、乗換先の列車が向かい側のホームに変更され待っていてくれたので、間に合いました。
発着番線の変更や遅れの状況も確認できます。
インターラーケン東駅でルツェルン-インターラーケン・エクスプレスを待つときにWear OS by Googleに発着番線が通知。
Android Wearはオワコンだと思いますがちゃんと通知されました。
ルツェルン-インターラーケンエクスプレスはそんなに混んでいませんでした。
ルツェルンまで湖を観ながら移動します。
公式の前面眺望の動画を紹介します。
座席は予約可能。
食堂車の座席も予約可能です。
詳しくは公式ページをご覧ください。
Luzern-Interlaken Express
マルチメディア旅行ガイドが無料アプリで
専用のアプリをインストールしておけば、走行している場所の情報が確認できます。
おすすめです。
0 件のコメント :
コメントを投稿