湖畔の景色が最高 ルツェルン-インターラーケン・エクスプレス

ツェルマットともお別れ。
チューリッヒまで戻ります。

チューリッヒまで景色が綺麗なルツェルン-インターラーケン・エクスプレスで


ツェルマットの子供向けキャラクターWolli君。
ツェルマット駅には姉妹列車の看板が。


日本、台湾、韓国の鉄道会社。
日本は富士急行です。


フィスプ(Visp)までは氷河特急と同じ区間。


一部の駅は車内の「とまります」ボタンを押して降りる仕組み。

途中、牛が水を飲んでいるのを車窓から眺めたりして約1時間でフィスプに到着です。


チューリッヒまではフィスプで乗り換えれば帰れるのですが、せっかくなので、景色が綺麗なルツェルン-インターラーケン・エクスプレスに乗車するため、シュピーツまで乗車。

車内で充電です。



スイスの列車は気軽に充電できるので大変便利です。

遅れ具合や発着番線の変更がリアルタイムでSBBアプリ

シュピーツの乗り換えは列車が遅れていたのでギリギリでしたが、乗換先の列車が向かい側のホームに変更され待っていてくれたので、間に合いました。


発着番線の変更や遅れの状況も確認できます。

インターラーケン東駅でルツェルン-インターラーケン・エクスプレスを待つときにWear OS by Googleに発着番線が通知。


Android Wearはオワコンだと思いますがちゃんと通知されました。
ルツェルン-インターラーケンエクスプレスはそんなに混んでいませんでした。


ルツェルンまで湖を観ながら移動します。


公式の前面眺望の動画を紹介します。


座席は予約可能。
食堂車の座席も予約可能です。
詳しくは公式ページをご覧ください。

Luzern-Interlaken Express

マルチメディア旅行ガイドが無料アプリで

LiveGuide
LiveGuide
開発元:zb Zentralbahn AG
無料
posted withアプリーチ

専用のアプリをインストールしておけば、走行している場所の情報が確認できます。
おすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿