シンガポールで北京ダックを食べるなら Imperial Treasure Super Peking Duck

またまた行ってきました。
Imperial Treasure Super Peking Duck。
名前負けしていない最高の北京ダックが食べられます。

有名ブランドからカジュアルまで揃うパラゴンショッピングセンター


シンガポールの中心近くにあるパラゴンショッピングセンター。
高級ブランドからカジュアルまで揃うショッピングセンター。
マーク&スペンサーがあるのでお土産やちょっとした衣料品を買ったりしています。
カレーに入れるチャツネ、マーク&スペンサーのものが気に入ってます。

アジアで49番目だけどシンガポールではトップを争うレストラン


ショッピングセンターの中だけど、本格的な中華が楽しめます。


一部のものは前日までに予約が必要。


北京ダックも予約が必要です。
キャラメリゼされたクルミ。


これも美味しい。


ドリンクをいただきながら、北京ダックの到着を待ちます。
今回も二人で一羽。


標準的な大きさの北京ダックです。


様々な霧方で北京ダックを楽しみます。


一番良いとされている皮だけの部分。
中国と同じようにグラニュー糖をつけていただきます。
私は全然平気だったんですが、ご一緒したStanさんはグラニュー糖は苦手だったみたい。


この器はイマイチですが、北京ダックは絶品。


巻き巻きしていただきました。

フカヒレのスープはクリーミー 


スープはふかひれスープ。
クリーミーな仕立てです。
日本ではあまりこういう味にしないよね。


大きめのフカヒレが贅沢です。


お茶を飲みながら次のお皿の到着を待ちます。

シンガポールで大流行のソルテッド・エッグ味で伊勢海老を


シンガポールでは2017年位からソルテッドエッグ味が大流行。
一番なじみ深いのはお粥についてくる塩たまごです。
シンガポールのクノールも新商品を発売、ホームページやFacebookでレシピを紹介したり、ラッピングバスを走らせたりしています。

KNORR GOLDEN SALTED EGG POWDER

今回、は伊勢海老をソルテッドエッグ味でいただいてみることに。


濃厚な卵の黄身の風味が大きな海老の身に。
かなり濃厚な味です。

そして、ウズラもいただきました。


かなりお腹がいっぱい。

北京ダックの肉は焼きそばに


今回の北京ダックの身はかた焼きそばにしていただきました。
お腹がいっぱいなのに、箸が進みます。

伊勢海老も濃厚なとうふのスープに


伊勢海老は濃厚なとうふが入ったスープにしていただきました。


海老の足の身もちゃんと入っていて豆腐と一緒にいただきます。
濃厚だけど優しい味のスープです。

北京ダックだけでなく、本格的な中華がいただけます。
大人数で行くのもおすすめです。


Imperial Treasure Super Peking Duck Restaurant
290 Orchard Road, PARAGON, #05-42/45, シンガポール 238859
出店先: パラゴン・ショッピング・センター
TEL +65 6732 7838
営業時間 月~金曜日 11:30~14:45 18:00~22:00
土曜日 11:00~14:45 18:00~22:00
日曜日 10:30~14:45 18:00~22:00
マリーナにも支店があります。

0 件のコメント :

コメントを投稿