フルーツが食べ放題だったWorld Botanical Gardens

今日はヒロまでドライブです。
当時はどちらかというと寂れていた植物園に行ってきました。

ボタニカル・ワールド・アドベンチャー(BWA)になる前の World Botanical Gardens

このブログ、なぜかバラ園とか庭園とか普段のテーマとかけはなれたものがあるのですが・・・
でも、今回はこのブログにぴったり?の植物園を発見しました。
当時は、園内に生っている実は全て食べて良かった。
これなら、食いしん坊ブログにはぴったりです。

園内の入口で手続きをすると、「車で園内を回ってから、途中の駐車場に止めて歩いてね。」ということでした。で、車でスタート。
園内の入口で迷いましたが、無事園内へ。

こちらが三段の滝。


パンの実です。


これは食べられるのでしょうか。

駐車場に車を止めて軽いハイキングのスタートです。
こんな感じのせせらぎ沿いをしばらく歩きます。


まるで、あぜ道です。


けっこう、しんどいかも・・・
ただ、ある程度登って、後ろを振り返ると・・・


景色がきれいです。
途中にはコーヒーの実もありました。


上まで登ったら、素晴らしい景色が待っていました。


遠くに見える海がきれいです。

ところで、フルーツ食べ放題はどうなったかって?
ちゃんと園内はフルーツがなってました。


でもね、熟しすぎたフルーツが落下していて、蠅が・・・
食べる気なくしちゃったんです。
当初のフルーツ食べ放題という目的は達成されませんでしたが、軽いハイキング。
案外楽しかったです。

当時は、よくこれで入園料を取るなぁという印象。
まあ、お土産にアップルバナナをいただいたので、高いとは思わなかったんですよね。

セグウェイで園内も回れる!! 生まれ変わったボタニカル・ワールド・アドベンチャー

現在は敷地内が整備され、徒歩で回るだけでなくセグウェイで回る事も。
また、ジップラインもあります。
そしてかなり荒れていた園内もちゃんと植物の表示がされているので楽しめる観光施設にかわりました。


ボタニカル・ワールド・アドベンチャーズ
Botanical World Adventures
31-240 Old Mamalahoa Hwy, Hakalau, HI 96710 アメリカ合衆国
TEL +1 808-963-5427
営業時間 8:30~17:30

0 件のコメント :

コメントを投稿