アメリカのデニーズで朝ごはん 深夜の食事にもおすすめ

今回の旅行、最終日の飛行機の時間は朝6時。
夜更かしすると遅れる危険性があったので、20時に就寝、朝4時に起きる生活でした。

24時間営業のデニーズは深夜の食事に便利

以前は24時間営業の安いカフェがストリップのホテルの中にもあったんですが、軒並み消滅。
ストリップにかつて存在していたホリデイ・インのステーキなんかが良かったんですけどね。
それを思い出して、朝からステーキを食べることにしました。


場所はハードロックカフェのところにあるデニーズです。
朝なのでオレンジジュースをオーダー。


そして、Tボーンステーキ&エッグをいただきました。


ボリュームいっぱい。


最近、アメリカのチェーンレストランで感じるのは肉類のエイジングが旨くなってきたということ。
もちろん、高級ステーキ店のお肉と比べてはいけませんが、かつて存在していた噛み切れないようなお肉は最近はまず出会いません。
今回も、程よく柔らかく、焼き具合もちょうどよく感じました。

ただ、こういったチェーン店でのステーキ、レアでいただくのはおすすめできません。
というのも漬け込み処理をしているから少なくともミディアム以上の焼き加減で食べる方が良いと思います。
実はメニューにもその事が書いてあるんですよね。
目玉焼きも同じで、サニーサイドアップといわれる片面焼きはリスクがあるとされています。
心配な場合は両面焼きのターンオーバーがおすすめです。

ストリップのデニーズは人通りもありますが、女性だけでの深夜の訪問はお勧めできません。
また、ストリップ以外にも24時間営業のデニーズがありますが、治安などに注意するようにしてください。


デニーズ
Denny's S LAS VEGAS BLVD
3771 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109 アメリカ合衆国
出店先: ショウケース・モール
TEL +1 702-891-0896
営業時間 24時間営業

0 件のコメント :

コメントを投稿