アメリカでのランチはTO GOも活用して楽しく

サンマテオにある友人宅へ。
レストランからテイクアウトしてランチです。

ランチは、友人宅で

マレーシア料理のLangkawi(閉店)とThai Satay Restaurantで。

そうそう、中華系スーパーで井村屋のたい焼アイスも買っていきました。

みんなでランチの開始です。

今回、To Goしてきたのは、コチラです。
ちなみにTo Goとは日本語でテイクアウトのこと。
アメリカやカナダではTake Awayではなく、To Goが一般的です。


あと、写真には写っていませんが、タイ風グリーン鴨カレーとたい焼アイス。

ランカウイで気になったのがこのメニュー。

Seafood Taro Nest
これ、海鮮がメインの八宝菜を揚げたタロイモの籠につめたもの。
美味しくて、タロイモの食感も面白い。
お勧めの一品です。

そして、炒飯。

Pineapple Fried Rice
パイナップルやエビ干しブドウなどなどが南国風味。
パイナップルの器に入ってなかったのがちょっと残念。

サテです。


ビーフとチキン。
安心して食べれる味でした。

アップの写真はないのですが、海南チキンライス。


マレーシアのものですが、シンガポールと違うのは若干黄色く色づけされているところでしょうか。
アメリカナイズされたものではなく、現地で食べるのと同じ味。美味しいです。
シンガポールとの違いは醤油がさらっとしたものであること。

そうそう、なぜかいつも写真を撮り忘れちゃうグリーン鴨カレーも美味しかったです。

食べるので一生懸命で写真を撮ってませんでした。
すみません。

本当に短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。


Thai Satay RestaurantはThonglor Thai Bistroとして営業しています。
Thonglor Thai Bistro
173 E 4th Ave, San Mateo, CA 94401 アメリカ合衆国
TEL +1 650-342-6451
営業時間は店舗へ確認してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿