まさに南仏のプチホテル! Hotel La Perouse

空港からはタクシー。
ホテルを通り過ぎてUターンしてホテルの入り口に付けました。
別に遠回りというわけでもないし、ちゃんとホテルの前を通るときに説明してくれました。
ニースのタクシーはボッタくるとどこかのインターネットサイトに書いてありましたが、そんなことはありませんでした。

ホテルは入り口とロビーだけが道路に面しています。
チェックインを無事に済まして、お部屋に。

デラコッタ風の仕上げの壁にかわいらしいファブリックが素敵です。


でも、この壁、反対側は塗るのに疲れちゃったのかこんな感じでした。


内装は一部屋一部屋異なるみたい。
私が宿泊した部屋はこんな感じです。
まず、ベッドから。


ダブルベッドです。
枕の上にはチョコレートが・・・


このベッドスプレッド、かわいいです。
お揃いなのがカーテン。


机のディレクトリーまで同系統の柄になっていました。


同行した母と妹が宿泊した部屋はコチラ。


私の部屋と比べるとだいぶシックな印象です。
そうそう、なぜか気になったのがこの絵。


エスカルゴを食い散らかしてみました。

ヨーロッパのホテルは空調が温水のセントラルヒーティングなことが多いですよね。
でも、ココのホテルはダイキンの空調でした。


少し狭かったものの、なかなか良い雰囲気に大満足。
これからの滞在が楽しみです。
ちょっと狭いけど・・・

狭くても機能的なバスルーム

続いてバスルームを紹介しましょう。
バスルームは狭いんですが機能的。


トイレが凄く微妙なところにあるんですが、これはこれで空間を広く使えてよかったかも。
洗面台は広めでしょうか。
バス・アメニティはコチラ。


タオルの上にあるようですが、タオル地の巾着袋で持ち帰りOKになっています。
そうそう、バスローブ・・・
信じられないくらい大きいサイズでした。

バスタブは普通のサイズ。


シャワーは取り外しが可能。


なぜかバスタブのところにトイレのボタンがあります。


到着が遅れたこともありその日はシャワーを浴びて早めに就寝しました。


Hôtel La Pérouse
11 Quai Rauba Capeu, 06300 Nice, フランス
TEL +33 4 93 62 34 63

0 件のコメント :

コメントを投稿